電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学で歴史をやっていないのでなんにも知らないのですが
韓国人は、なぜ日本との合意の上での併合での出来事を批判しとるのでしょうか?

当時日本が朝鮮半島を併合しなければ欧米や中国の植民地になって
国土がメチャクチャになり今のような近代国家への道も歩む事が出来なかったと
簡単に推測されます。

韓国併合は、つまり日本人と同等にする政策でした
日本のいち地方とするものです。
日本史の教科書にも朝鮮地方とのせるべき者だと思うのですが。

朝鮮人は、なぜ日本と併合した事をギャァギィャアと騒いでいるのでしょうか??
日本が登場してあげなければ、他国の植民地になっていたし、
朝鮮人は、それしか生きる道もなかったのではないでしょうか?

歴史をなんにも知らないので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

1000年以上にわたって奴隷根性が染み付いた民族というのは、何でもかんでも他者のせいにしないと自尊心が保てないということです。

韓国併合は、朝鮮民族にとっては諸手を上げて喜べるようなものではなかったと思います。日清戦争後に、せっかく大韓帝国が日本によって(実質的に史上始めて)独立させてもらったのに、その独立をすぐに失うことになるのですから。
しかし、何十世代にもわたって他国の奴隷としての生き方しかできなかった民族に「さあ独立しなさい」といわれてもできるはずがありません。
結果として、苦渋の選択として日本との合併を選ばざるを得なかったわけです。

この件に関して、ごく細かな点を除けば、日本が朝鮮から責められる筋合いはありませんが、彼らの「自尊心」という観点からはなかなか複雑なものがあるとは思います。
結果として、日本のせいにしなければ自尊心が保てないために現在のような状況になっています。

日本人にとっての歴史は学問であり、事実が何であったかを追求することを是としますが、朝鮮人にとっての歴史は願望であり、こうあって欲しいということを表現することを是とするのだということを理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
韓国人にとっての歴史は、今現在こうあってほしいと言う願望なのですね。

だから勝手に政府がインチキの教科書で国民に嘘の歴史を教えているのですね。
更に厚かましい事に日本にもその嘘の歴史認識を強要していますよね。

要するに日本にどうころんでもかなわない(当然です)のが悔しくて
たまらないのでしょうね。

でも歴史からみればそれも当然であると朝鮮人は受け入れるしかないでしょう。
それが事実ですからね。

気の毒な質問者の”蒙きを啓いて”上げよう。

「くらきをひらく」の意味が分からないかな?
>間違いだと思います。当時は韓国は「中国の属国」でした。

これは真実。ほぼ属国のようなもの。ただし、属国≠植民地≠非独立国(≠の意味分かるかな?)

>つまり奴隷同然の扱いが韓国の長い歴史です。

間違い。なにより「韓国」なんて国は戦後出来上がった国なのだから、奴隷扱いが長いなんてのは大間違い。
仮に朝鮮だとしても、朝鮮半島が完全に中国王朝に徹底的に服属した時代は、元王朝のみ
それ以外は、日本と同じように中華思想を座視していただけ。
中国王朝侵略を何度も退けている歴史事実を知らない質問者の妄言は無知がなせる業
隋・唐王朝とも朝鮮出兵に失敗しているし、後漢・新・前漢でも朝鮮を服属できていない
(業の意味分かるかな?)

>日本の併合はその中国から独立させてあげた唯一の恩人なのですよ。
間違いも甚だしい。
韓国はその当時に中国に服属していたにしても、独立(モンテビデオ条約基準)要件を満たす独立国である。
事実上、清王朝の支配下であっても、近代国家としては、国家要件を満たしている。
もっとも、質問者が、日本の現状をアメリカの属国として、”日本が独立国ではない”という独立基準ならば否定できないが
そして、中国の代わりに日本が朝鮮を植民地化した事実があったりなかったり(嘲笑)

>また当時の韓国の指導者もなにもしない儒教精神?で無為無策でしたし、

間違い。ウィキペディアを見ればわかるように洋務運動を行い、日本の近代化をまねする為に留学生を多く送り込んでいる。無為無策ではない。

>日本との併合が唯一韓国の生き延びる道でした。

唯一でもなんでもない。他の植民地でも生き残れただろうし、生き残れない道理がない。
国や人民は簡単には滅ぼせないのは常識であって、当時の世界情勢からしても、植民地化=生き延びる方法などという現実はありえない

>また国際的に交わされた法律が後になってから違うと一方的に解釈されるのもおかしな話です。
可笑しな話でもない。実際に、日本は不平等条約解消のために、あとになってから違うと言い出しているし、東京裁判は法的結果の後でも異論が呈されているし、言うだけなら問題ない。
ここらは世界常識なんだけどね

>韓国は世界に誇れる歴史や文化やオリジナルはなにもない国です。

高麗青磁は世界遺産だし、未だに、模倣できないんだけどね。無知な人は永遠に無知なままだろうけどww

>そんな国でも今日発展できたのは日本のおかげだと感謝感激しないといけないと思いますよ。

感謝してもらいたいものだが、質問者のような基礎知識がない人間に感謝しても仕方ないだろうし、間違った知識で歴史を俯瞰している時点でアウト

質問者は小学生の歴史から勉強してきたほうがいいかもしれない。
反論したければすればいいが、歴史事実は変えられないからね
ここまで間違いのオンパレードだと「どうしようもないな」とは思ったけど、同じような歴史観の人の誤解を解くために正しい歴史事実を提示しておこうと、追加回答しておいた。

まずは、まともな時代背景とその知識を前提にしてから、日本の植民地政策を評価を行うべきだろう。悪いことばかりではなかった朝鮮統治であっても、その過程に間違いだらけ、我田引水の勘違いをしていれば、無価値になるだけ
もっとも、質問者のような無知を前提にした自慢は、アフォを晒すだけだろうが、周りもアフォだらけの可能性も想定する必要性はあるだろう。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の反日教育がいかに間違いかを知る事が出来ました。
とても参考になりました。

やはり韓国人は、世界に誇れるだけのまともな歴史も文化もないのですね。
悔しいよね。

でもそれは事実なので受け入れるしかないのです。

なにごとも自己責任でお願いします。

まず、その簡単に推測できるという部分が、根拠なき妄想とも言えるでしょう

例えば、タイが植民地化しなかったように朝鮮が、緩衝国として、列強の植民地化しなかった可能性も極めて高いと言えるでしょう。
 ある意味では、日本が列強の一翼として朝鮮を緩衝国化するのも方法だったでしょうし・・・・

歴史を学んでいる人でも犯しがちな話ですが、当時の世界情勢は、戦時体制前夜であり、代理戦争は植民地の各地で勃発しています。
 そんな中で火中の栗(朝鮮)を拾おうとした国は、日本とロシアしか確認できません。
つまり、朝鮮を狙っていた勢力はあくまでもロシア・日本だけで、イギリスは中国。インド経営で手いっぱいだった部分も指摘できます。

世界史の専門家から言わせれば、質問者の簡単な推測は、単なる稚拙な憶測の産物に過ぎないことを指摘できますし、そのような誤解が跋扈していることを問題と指摘できます。

ちなみに韓国併合に関しては、合意の上ですが、その合意が全て正当化できるならば、東京裁判でもなんでも権力者の行為は全て正しいことになります。
 しかし、歴史は権力者を変更する(革命)を予定していますから、韓国併合は合意であっても、その合意の妥当性は、大東亜戦争によって否定されることになっています。
 そもそも、強制された合意は無効であることは民法でも規定されるように、合意の内実を精査するのが現代社会の通則ですから、『合意の上』という主張は、その過程の齟齬などがあれば、否定されています。

まずは、推測としても、基礎知識がない巷説の歴史学知識から再検討するべきですが、それを改めるのは困難でしょう
 明治維新がヤクザ連中による革命であったとしても、ヤクザによる革命によって出来た国家に生まれてしまったが故にそれを否定することが、自己否定につながるように、歴史を根底を否定するのは、足元を悪くするに他ならないのでしょうから

ちなみに、
「日米通商条約」は、アメリカが、日本をアヘンから救うための条約だった・・・と言って正当化されて納得できますか?
あなたの言説は、そのように都合のいい部分だけを持ち出して、都合の悪い部分を黙殺するような話です。

もっとも、そのご都合主義は歴史の本質でもあるので、全否定できませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

間違いだと思います。

当時は韓国は「中国の属国」でした。つまり奴隷同然の扱いが韓国の長い歴史です。
日本の併合はその中国から独立させてあげた唯一の恩人なのですよ。

また当時の韓国の指導者もなにもしない儒教精神?で無為無策でしたし、
日本との併合が唯一韓国の生き延びる道でした。

また国際的に交わされた法律が後になってから
違うと一方的に解釈されるのもおかしな話です。

韓国は世界に誇れる歴史や文化やオリジナルは
なにもない国です。

そんな国でも今日発展できたのは日本のおかげだと感謝感激しないと
いけないと思いますよ。

逆に日本が韓国に併合されたらどう思われますか?それと同じことでしょう。

仮に将来のために併合したといわれても、あなたは今日から韓国人です。韓国語を話し、韓国名を名乗りなさいと強制されるわけで、それをどう考えるかということです。歴史的に見ると、資源がなく領土が狭い日本が、単純に領土を拡大しようとした植民地政策に過ぎなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その考えは今現在の考えです。
当時は朝鮮半島は、豊かで中国やロシアに勝利した日本に喜んでとうか
日本と併合する以外に道がなかった事実があります。

では、日本が併合してあげなかったら欧米がやった植民地政策により
強奪収奪されていたでしょう。

日本は道路学校教育や文明を建設してあげたのですから
感謝をするのが礼儀であり人間としてのモラルだと学習しました。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

とても簡単な問題です。

日本が負けたから、ただそれだけです。
彼等も日本に与して戦争に荷担したのに、日本が負けたから寝返り、
「併合は無効だ、俺たちは負けていない、戦勝国だ」と居直りました。
ですので、誰も受け取っていない宣戦布告を日本にしたことになっています。
そうでもしないとやりきれないんですね。
彼等がそういった精神疾患をかかえる民族という立証もされていますしね。

もちろん併合に際して動乱があったのは事実でしょうか。
もんぴ殺害に日本軍が関わっていたという、捏造報道で有名なNHKのドキュメントもありましたが。
それを根拠にしようともしていますが、あの時代の一つや二つの動乱をとりあげてどうしようというのか。

それと、彼等は他国の植民地・属国になることは慣れています。
というか歴史上全て属国だったんじゃなかったっけ?
朝鮮という言葉の語源も、貢ぎ物が少ない、という意味です。つまり最初から属国だったわけで。
民族が変わっても彼等は属国根性だけはしっかり受け継いでいるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の歴史は属国の歴史という事実を消し去りたいから
その責任を日本のせいにしたいのですね。

こんなろくでもない民族とはお付き合いしない方法は
ないものでしょうかね。

最近の日本の政治家の歴史観のなさは
あきれますね。

アメリカと同じような理由らしいですね

敵国がいないと国内がまとまらない

あと韓国の権力者があまりにアホなのでその隠蔽

全部日本のせいにすれば失政を誤魔化せる

ここ詳しいのでお読みください
http://www.koreanantijapan.comze.com/
    • 0
この回答へのお礼

とても正しい歴史認識のサイトのご紹介ありがとうございます。
今現在2時間くらいかけて正しい歴史認識と朝鮮人の捏造された歴史観を
読みました。

デタラメだらけの朝鮮人ですね。
日本は朝鮮人とかかわるべきでないと思いました。

なぜ朝鮮人を相手にしてあげないといけないのでしょうか?

ほんと日本人てお人よしですね。

>韓国人は、なぜ日本との合意の上での併合での出来事を批判しとるのでしょうか?

喜んで合意したのではないからです。
日本が軍事力を使い、強制的に併合しただけですから。

>国土がメチャクチャになり今のような近代国家への道も歩む事が出来なかったと簡単に推測されます。
それは、質問者が、勝手にそう思っているだけです。

>韓国併合は、つまり日本人と同等にする政策でした日本のいち地方とするものです。
むしろ単純に占領するよりも、かえって悪質である場合があります。
特に民族形成が終わった民族、それも規模の大きな、文化程度に差が少なければ少ないほど反発は強くなります。
なぜチベットやウイグル自治区で、中国人との同化政策、中国の一地方とする政策に対して反発が強いのか考えてみてください。
日本が朝鮮で行った事と、現在中国がチベットやウイグルで行っていることは、全く同じ事なのです。

>歴史をなんにも知らないので教えていただけないでしょうか?
歴史を勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

歴史を勉強しつつあります。

朝鮮半島は、日本によって日本化されて幸せだったと感謝しないといけないと思うように
なりました。

他国欧米の植民地になっていたらインドやインドネシアのように収奪略奪や奴隷にされていたでしょう。

日本は、そんな差別をしなかったのですからね。
なにせ日本と同じ名前になるなら差別しようがないでしょう!

朝鮮人が感謝しないのは日本からいろんな物やお金を引き出したいからでしょうね。
これが民度のレベルというものなんでしょうね。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。