プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が上、中韓は下ですか?

A 回答 (7件)

取り急ぎ、民度だけを取り上げると圧倒的大差、比較対象にすら


なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

そうですか

お礼日時:2022/07/22 08:34

アジアにおいても日本は最下位。



世界においては、最下位以下の地中深く。

「下に参ります」
チ~ン「マグマ階でございます。政界の方は、お降りくださいませ」

(政界の人しか乗ってないんですけど……)
    • good
    • 0

それはさまざまです。

互いに上になり下になり、あらゆるラーゲで善隣友好につとめています。
仲よき事は美くしき哉 実篤
    • good
    • 0

No.3です。



> 世界ってどこの世界ですか?
当然ながら、地球にある国々です。
    • good
    • 0

どこに焦点を置くかで変わりますが、


そんな事はもう無いと思うべきでしょう。
日本の得意な分野でも技術的な優位は多少あれど、商売としては押されてきていたりもします。
いつまでも上にいる気になっているのは間違いでしょうね。

人間性もネットの普及で低下が激しく、中韓に並んできています。
他の国を馬鹿にしたり、民度などという単語を使ってみたり、差別したりと、相手を蔑んで叩いて喜ぶという醜いありさま。

日本人である事にプライドを持てる時代は終わったのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味人間の自然な姿なのかもしれませんね。我慢するだけが良いことでもないですしね。

お礼日時:2022/07/19 17:44

いいえ。


世界的な見方は、中 > 日 > 韓 です。
なので、韓には反日が消えることはないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界ってどこの世界ですか?

お礼日時:2022/07/19 17:45

自由(あえて近代化)ではない化、西洋化した


民族のポテンシャルではそうですね。

他の有色人種もこれができないので、
チャイナタウンにコリアンタウンetcなど
あってそこでは民族の言語、文化が守られるという
保守、後進性の現れかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!