電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話には大抵右上に、電池の形をした充電の残量が表示されますよね。それを見れば充電の残量はわかるはず・・・。
これは当たり前なんですが、携帯電話にはメニューからたどって行くと、電池の残量を更に大きな電池の絵と音で確認できるのがあるじゃないですか。あれって意味あるんでしょうか??目の不自由な方用なんでしょうか??

A 回答 (1件)

目の不自由な人のためというのもあると思いますし、暗いところで照明をオフにしていても残量を確認できるようにということもあると思います。

私はDoCoMo P503iですが、メニュー→設定から入って行かなくても、ショートカットキーに登録しておけば、コマンドナビゲーションボタンを左(右)→下と動かしてボタンを押せば確認できるので、画面を見ずに簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。なるほど・・・。照明をオフにしている人にはいいのかも・・・。
ただ、まだ釈然としなくて・・・。

もう少し他の方の意見を聞きたいと思います。
ありがとうございます。