電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の充電残量のマークって3つありますよね。

残り1つになったら充電するようにしてるのですが5日ぐらいでなってしまいます。

全部消えてからしても遅くないかなとも思います。
この前残り1つでも結構持ちました。
でも突然なくなったら嫌だし・・・。

機種や使い方にもよると思うのですが残り1つだと通話だったら何分ぐらい話せるのでしょうか?
できれば現在ツーカーのTS31を使っているのでその機種のを知りたいです。

以前はドコモのN503isで残り1つになったらすぐなくなってました。

A 回答 (2件)

電池にも寿命がありますので、長く使っている電池のほうが早く消耗します。

また電池マークも目安ですので、電源を入れ直したりすると、メモリが増えたり
します。
あくまでも目安なので、メモリ1ならどのくらいもつ、というのは言えません。
仮に1時間もつとします。あくまでも仮です。そして通話をしたとします。
1時間もたなくなります。そういった具合で、電波状況にもよりますし、
使い方にもよって、電池の減り方は変わります。

電池はマメに充電しないほうがいいのは確かですが、そんなに神経質になって
充電しなくても大丈夫です。「切れたらどうしよう」と不安を感じながら
使うのであれば、早めに充電したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、そういうものなんですか。

あくまで「参考として」お読みください。

今僕は「N503iS」を使ってますが、電池のメモリが1つになってもすぐになくなるというようなことはありません、メールを20通くらいやりとりしても1日くらいは持ちます。ただこれは慣らし運転の有無などによっても変わるでしょうが。
 ちなみに、電波状態が悪いところだと電池をよく食います。また、いまどきないとは思いますが、「光るアンテナ」などを使われていても電池を食います。なので、電池のもちは「まちまち」です。

ご希望に添えない回答かもしれませんが、聞き流してもらえればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、ツーカーのサービスセンターにも聞いたのですがそれはなんとも答えられないと言われてしまいました・・・。