アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にはMD、AMラジオ、FMラジオしか聞けなくて、CDとカセットは聴けません。ipodnanoを車で聞きたいのですが、方法がわからないので質問させていただきました。
m(__)m
(1)FMトランスミッターという存在は知っているのですが、MDのFMトランスミッターというのは存在しますか?

(2)それと、ネット(http://www.iris.or.jp/~lauda-xl/pro-740.htm)上でワイヤレスでiposnanoからFMに音楽を飛ばす方法もあるようですが、このような方法が一番適しているでしょうか?他の最適な方法があれば教えていただきたいです。

(3)自宅近くのスーパーオートバックス、電気やさん、ドンキホーテがあるのですがこのようなものは販売していますか?

なるべく安価で質の良いものを探しているのですが、この3点をご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

FMトランスミッターと言う物は、イヤホンジャックに挿してそこから、FMの電波に変えて、カーステのFMラジオ周波数を合わせれば聞けますよ。


sushibonさんが書かれてる(2)番の製品のことをFMトランスミッターといいます!
大きな電気屋やオートバックなどにも置いているはずです!
価格はあまり覚えていませんが、いくつか種類があったはずです!
一度、オートバックスに直接見に行って店員さんに「この車でipod聞きたいんですが、どうしたらいいですか?」などと尋ねるのもありかと思います!
間違った物を買っちゃっても^^;
他の接続方法もあるかもしれないので^^;
一度、行かれることをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
2のことをFMトランスミッターというのですね!!今まで定義があいまいでした。

早速購入に行こうと思います!
参考になりました!

お礼日時:2006/09/15 08:46

先ほどの回答に追加です!


http://www.iris.or.jp/~lauda-xl/pro-739.htm
↑これ私も以前に使用してました!そこそこ便利でしたよ!でも、電池が切れちゃうと聞けなくなっちゃって。電池の予備を載せて走っておかないといけません!そこだけが不便だったと思います。
後、この商品4年ぐらい前に買ったとき某電気量販店で3000円ぐらいで買ったような記憶があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そういえば、質問内容に、充電できるもの、と書くのを忘れてしまいました。やはり充電できないと痛いですよね。

お礼日時:2006/09/15 08:48

こんばんは。


早速回答ですが、

(1)
MDのももちろんあります。今はipodが普及しましたので、種類としてはiPod対応とそれ以外(CD・MD・MP3プレイヤー等)みたいな感じです。

もちろん後者はiPodにも使えますが、車内で聞くのでしたら充電機能付きのiPod対応のトランスミッターを買うことをオススメします。

ちなみに私の使っているトランスミッターはiPod充電機能付きのやつですが、MDやCDでも使えるようにステレオミニプラグのコードもついていますので何でも使えます。

(2)
どうやらリンクを貼ってある先に出てるやつはトランスミッターではなく単に車内で電源を取るもののような感じがしますが…
ネットで飛ばすというのはもしかしてbluetoothのようなもののことでしょうか?
もしそうでしたら(2)の製品は全く違います。


(3)
もちろんオートバックスでも電気店でもドンキホーテも置いてあります。この中だと、スーパーオートバックスが一番種類としては置いてあるかもしれません。
大きな家電量販店でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

充電できるFMトランスミッターを購入しようと思います!値段が心配ですが・・・・

明日までに必要なので、今日オートバックスに行ってきます。助かりましたm(__)m

お礼日時:2006/09/15 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!