アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏なし、独身のアラフォー女性です。

左手ではなく、右手の薬指にシンプルなホワイトゴールドのリングを考えています。
特に意味はなく、職種から、過度な装飾のリングはNGだからなのと、
中指やピンキーリングは好きではないから、です。

http://item.rakuten.co.jp/atelier-ella/rk00029/

シングルのアラフォー女性が右手薬指にリングをはめていたら、
ちょっと違和感がありますか?

A 回答 (3件)

30代女性です。



石もついてるし、デザイン性もあるし、女性としてはそんなに違和感感じません。

・・・でもでも、あなたをいいなあって思ってる男性が、彼氏がいると思って遠慮してしまいませんかね?(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30歳代も半ばを過ぎたので、可愛すぎるリングより、
シンプルだけど、普段使いに良いリングを探していました。

お礼日時:2011/05/13 10:03

客観的には


「男除け」になってしまいますが
それはそれでよいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性よけになりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 23:03

アクアマリンのリングですか? とてもシンプルで機能的なデザインですね。

 細長い指の人に似合いそうです。

ご質問ポイントはアラフォーの右手手薬指ですよね?

アクアマリンはsemi-precious metalだし、カジュアルな用途が大半なので毎日するリングとして良いと思います。 アメリカでは子供用、又はカジュアルなアクセサリーに主として使われるもので、40台の人が結婚や婚約に関係あるリングに使用するとは考えられません。 日本でも、デザイン的に結婚指輪と違えば薬指でも気にする事はないと思います。 

ちなみに私も同じ指にリングしている独身です。

     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30歳代も半ばを過ぎたので、可愛すぎるリングより、
シンプルだけど、普段使いに良いリングを探していました。

お礼日時:2011/05/13 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!