アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをやり始めて3年経つ友人がいます。
その友人はすごく毎回FXで勝っているみたいです。
彼の手法は1月は円高になる。2月は円安になる。
といった過去の月ごとのデータを分析し
5月は円高になる。
6月は円安になる。といった凄いレベルの売買手法を用いて100%買っている様です。

金額こそは具体的に言ってくれませんが利益額が多すぎて
毎年税金対策が大変だそうです。

税理士を雇って確定申告しているみたいです。

彼の話は本当だと思いますか?信じていいのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

 毎回、高級料亭でおごってくれる


    → 完璧に信じて良い

 毎回、ラーメン店でおごってくれる
    → まあ、儲かっている

 毎回、割り勘
    → 損している

 毎回、おごってくれとせがむ
    → 大損している


 論より証拠。質問者さんから「たまにはおごってくれー!」とせがんでみてはどうでしょう。断られたら、「うん、だろうな」と言ってニヤリとして、「おごってやろうか?」と言ってみる。たぶん、以後、自慢話はなくなります。

この回答への補足

実際にある程度出してくれました。
全おごりではありませんが、一部おごってくれたので
ちょっと儲かっているかもしれません。

補足日時:2011/05/22 04:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは使えますね。
次回に
「おごってくれ」と叫んでみますw

自分自身は超貧乏なので
「おごってやろうか?」は言えないっすwww

お礼日時:2011/05/13 23:16

FXで100%勝つくらいの先読みが出来る人なら、税理士の資格をなぜ取らない・・・。



むしろ、自分で確定申告くらいできるだろ。
明らかにうそ臭いですね。


税金対策が必要なくらい儲ければ、会社設立してもいいくらいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社はまだ設立してないですね。
FXの税金対策用に会社設立することを
3年前吹聴してましたけどねw

お礼日時:2011/05/18 21:35

追加です。


名刺を見せてもらうのも手ですが・・・

もしあなたにFXや特定の商材やシステムトレードなどを勧誘してきたら
お金がなくてさ・・・と断ればいいだけです。

試しに10万円渡すから、1年後に50万にしてよ。
50万以上に増えたら残りは手数料としてあげるからさ。
とかいうのもいいですよ。


相手の調子に合わせる。
相手を喜ばせる。有頂天にさせる。
これも営業トークの1つです。

起こらせたり、疑ったりするのは簡単なのですが、多重債務者や破産者ではないので
遊ぶ半分につきあうのがいいんですよ。
もし本当だったら、とてもすばらしいことですし。

私も実際ありますよ。
バーチャル取引で仮想の50万を1ヶ月で120万にしました。
実際にやったらいったん30万まで減少しましたが300万に増えました。
また減りました。・・・

今はまあ、自動売買ですね。
fxでどうして負けるか(損するか?)は自分の欲望とルールを破るからです。
サッカーの試合でどっちが勝つか?(チーム名とかはわかりません)だと確率は50%ですよね。
引き分けもありますけど。
でもPKをとった場合は、ほぼ得点できるじゃないですか。
そういうときだけ点が入るか入らないか?をかけることができれば高い確率で儲かりますよね。


東京電力の株。
事故直後でも空売りしていれば大儲けです。
持っていた人は大損ですが、空売りした人は笑いが止まりません。



その人が嘘をついているかはわかりません。
もしかしたら本当に儲かっていて、確定申告も簡単なんだけど、面倒だし、本当に儲かっていて
金があるから雇っているかもしれません。
でも、言わせておけばいいんですよ。


飲み会とかでも(私は嫌いですけど)、相手を気分良くさせればおごってもらったり、
なにか自分にもメリットもあるでしょう。
仕事できる人より、おだてて、口がうまい人の方が出世することも多々あります。
より中そんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういあ、東電株の空売りって
空売り規制とか入らなかったんですかね。

株のほうが勉強さえすれば確実に儲けれそうですね。

お礼日時:2011/05/15 23:00

FXはバカでも儲かりますが長続きはしないです なぜならテクニカルなどを逆手にとって数々の大きなシステムが素人から金を巻き上げるから

です コインのウラオモテ予測に頭は使いません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あー、そうそうテクニカルどおり全く動かないですよね。
やっぱ、株とか先物のほうがテクニカルどおりに動くもんですかねぇ

お礼日時:2011/05/15 22:57

信じるかどうかはあなたの能力、資質により決まります。

友人は38歳、契約社員で月給40万円程度になるのでしょうか。FX経歴3年で年収レベルで儲かっているのであれば、人生一発逆転しようと思い詰め大変勉強したにちがいありません。だから過去のチャートや取引記録を見て毎月の円高円安を判断し取引をやっているのでしょう。FXの税金は株や投資信託より高いので税金は多額になりますのでたいへんです。あなたは彼の話の内容を理解出来ていないで、話がすべて儲かった話に聞こえて嫉妬しているのです。彼の真似をして、あなたがFXを始めても多分儲けることはできません。勝ちたい一心で負ける時の備えが出来ていないからです。
彼の儲け話に嫉妬する必要はありません。むしろ彼の幸運を喜んであげて、損した時(相場に損はつきもの)はどうしているのか聴いてやれば、話は深まります。                       10年、20年と儲け続けることができればよいですが、波乱相場でちょっとしたミスで全財産をスってパーになる人も多いのです。彼がそうならないとも限りません。

この回答への補足

一応言っときますが
くりっく365が税金的に有利なのは
私が友人に教えました。

友人は私から聞くまでは全く知りませんでした。

補足日時:2011/05/15 23:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
もう少し話を深く掘り下げてみるのもありですね。

でも、やっぱりうさんくさいw

あと 友人は極々単純な売買手法なので理解してます。

お礼日時:2011/05/15 22:55

年収500万円なら、年間100万円ぐらいはFX投資できる。


それなら、勝つ人がいてもおかしくないですけど。(資金が少ないと高レバLCになりやすい)

ただ、月毎に決めている?ということは、短期と中期の間ぐらいの、スイングトレード?

その場合、絶対にわかるってことは有り得ないような。

7,8割りかっている、というのならありそうですが、100%勝っている?というのなら、嘘くさい。

「税理士を雇って」というのを見て、嘘くさいとも思いました。
私は、親が嘘をよくつくので、嘘は見抜きやすいです。
これは、嘘を誇張するための台詞だと思います。

テクニカルは何を使っているとか、Fx会社はどこだとか、そういう話があれば、信ぴょう性少しは上がりますが。

それと、9割勝っているというより、99%は負けていると思う。株より負けやすい感じする。

まー、人の顔は割りと大きいから、その人の顔が嘘ついてそうなら、嘘だと思って良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は実家暮らしなので、もっと資金を使えると思います。

トレード手法は指標トレードが主です。
負けたら決済せず寝かして戻ったら微益確定といった手法です。
FX会社は外為オンライン⇒くりっく365と移動しています。

ここまでは具体的でしたが
税理士は間違いなく嘘ですねw

お礼日時:2011/05/15 18:11

本当である確率は


投資を始めた人がウォーレン・バフェットクラスになる確率とほぼ同じ。
独立してはじめた事業がマイクロソフトクラスの会社になる確率とほぼ同じ。
ゼロではありませんが、必ず勝てる手法があった場合、3年あれば
どんなに控えめに考えても100億円はなければ嘘です。
1万円から初めても倍々に利益を増やしていった場合、100億に到達する
のはわずか21回目の取引です。

可愛げが有るか無いかは別にして、ホラだと考えるのが順当でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1万円から初めても倍々に利益を増やしていった場合、100億に到達
さすがに友人は倍々に利益を増やしているとまでは言ってないですけどね。。。

とはいえ
ホラと考えるのが普通ですよね。

もう一人の聞き役の友人が完全に信じているのが
私には信じられないですけどね。

実はこないだ、その人がいない時にもう一人の友人に
「あの人FXで勝ちまくっていると言ってるけどホラ臭くない?」
と聞いたら
「いあ、本当だと思うよ。」
と真顔で答えられちゃったのがショックでしたw

お礼日時:2011/05/15 12:56

宗教も信じる信じないは勝手です。


私は信じません。
私はFXやっています。
毎回儲かることはあり得ません。

税理士を雇っているなら、税理士の名刺を見せてもらいましょう。(キッパリ)
まあでも単純ですが、GWは円高になります。年末も円高になります。
なりますというか、なりやすいというのが正解ですね。
ならないときもあります。


ヘッジファンドとかもそうなのですが、実は世の中の9割以上の金は
投資、投機マネーで動いているんです。
トヨタなど輸出、輸入、個人の消費などの金は1割に満ちません。
当然儲かる人もいれば、損する人もいます。

FXだとやっている人の9割は損をします。
最初は儲かるけど、結局損をすると言うのがほとんどです。
その人か儲かっているかどうかは知りません。
まあ人間は多かれ少なかれ嘘をつきますし、馬鹿正直なヤツは損をするのが現実です。

信じる信じないは別として、ふーん、そんなんだー。
と相手を馬鹿にせず、嘘だろ?と疑わないフリをして聞くのも世の中を
うまく生きていくコツです。
もし本当だったら、なにかおごってくれたりしてくれるかもしれませんし。
少なくとも自称金持ちそうなのでつきあっておいて損はありません。
敵に回す必要もないでしょう。

サラ金5社から借りている多重債務者や前科者とかなら関わらない方がいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手を馬鹿にせず、嘘だろ?と疑わないフリをして聞くのも世の中を
>うまく生きていくコツです。

いい事言いますね。

自分も嘘か本当かにコダワリすぎていたかも知れません。

これ以上、相手を追い詰めても何も出ないので
いちいち腹を立てず、適当に聞き流すのもひとつの方法ですね。

お礼日時:2011/05/15 12:52

その話が本当かどうかということよりも、「そのような、ウソと本当が入り混じったような大ボラを吹きたがる人間のパーソナリティをどう思うか」というご質問だと思います。




分かりますねぇ~ 私の職場にも、投資で毎回負けているくせに他人を見下したような態度をとりたがり、他人が損すると喜ぶ人間がいます。どちらも同じ人種だろうと思います。


私なら、二度と顔を合さなくて済む方法を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ
正に回答者さんのおっしゃるとおりです。

やっぱ、このような人種と付き合うのはやめたほうがいいですよね。。。。

「そのような、ウソと本当が入り混じったような大ボラを吹きたがる人間のパーソナリティをどう思うか」というご質問

私の言いたいモヤモヤとしたものを代弁してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:55

超短期の売買でも勝率100%は難しいですね。


それを幾ら分析したからと言っても、月単位の円高・円安の確率だけで100%はほぼ不可能でしょう。
大体、過去何年間で6月は円安になったのでしょう。
例えば、過去20年間で6月は6/1の始値~6/30終値で1度も円高になったことは無いのでしょうか?

それから、投資での利益は一定額を超えると、税金対策など無意味です。
どんなに優秀な税理士を雇ったとしても、経費として認められる範囲が決まっていますし、そもそも投資に掛かる経費って、どんなに頑張っても、税理士に依頼する費用以上のコスト削減にはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うさんくさかったので確定申告の時期に突っ込んだ質問をしてみました。

まぁ、税理士に頼んでまで申告書を提出するほどの内容じゃないし
適当に聞いて、こんな馬鹿な友人との付き合いも程々にしたいと思います。

お礼日時:2011/05/14 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!