プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXをやり始めて3年経つ友人がいます。
その友人はすごく毎回FXで勝っているみたいです。
彼の手法は1月は円高になる。2月は円安になる。
といった過去の月ごとのデータを分析し
5月は円高になる。
6月は円安になる。といった凄いレベルの売買手法を用いて100%買っている様です。

金額こそは具体的に言ってくれませんが利益額が多すぎて
毎年税金対策が大変だそうです。

税理士を雇って確定申告しているみたいです。

彼の話は本当だと思いますか?信じていいのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

 毎回、高級料亭でおごってくれる


    → 完璧に信じて良い

 毎回、ラーメン店でおごってくれる
    → まあ、儲かっている

 毎回、割り勘
    → 損している

 毎回、おごってくれとせがむ
    → 大損している


 論より証拠。質問者さんから「たまにはおごってくれー!」とせがんでみてはどうでしょう。断られたら、「うん、だろうな」と言ってニヤリとして、「おごってやろうか?」と言ってみる。たぶん、以後、自慢話はなくなります。

この回答への補足

実際にある程度出してくれました。
全おごりではありませんが、一部おごってくれたので
ちょっと儲かっているかもしれません。

補足日時:2011/05/22 04:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは使えますね。
次回に
「おごってくれ」と叫んでみますw

自分自身は超貧乏なので
「おごってやろうか?」は言えないっすwww

お礼日時:2011/05/13 23:16

NO、4回答者です。

     どうやら、私が誤って解釈してしまった模様です。     何せ、本日;投資家人生最大の「利益」GETッのち「祝い酒」=回答した・・・・・1日の流れです。     大変、失礼致しました。     ゴメンナサイネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわからないですが
おめでとうございます。

お礼日時:2011/05/13 23:13

その友人が勝っているかどうか分かりませんが、FXで勝っている人は腐るほどいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは判りますが
嘘か本当かを見破りたいのが本音です。

会う度に毎回聞かされウンザリしています。

今後の付き合いも含めてどうしたいか考えたいと思い投稿しました。

お礼日時:2011/05/13 23:07

>100%買っている様です。


? 『100%勝っている』これはウソです。FXは7勝6敗でも上出来です。私は信じません。『すごいですねえ』とお世辞でも言ってあげましょう。
>毎年税金対策が大変だそうです。
FXの利益の税金は決まっていますから、しろうとでもちょっと勉強して、自分で確定申告できます。私は投資信託で儲けていますが、源泉徴収できないものは自分で確定申告しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嘘ですよね。
あまり追求しても時間の無駄ですし、そろそろ縁を切ろうかと思い始めてきました。
まー、こういう奴と付き合った自分にも見る目が無かったのですけどねぇ。

お礼日時:2011/05/13 19:54

35歳、高卒、無資格。

     約10年間「派遣のバイト(当時;時給1000円前後)」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。    残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・Q&Aを読んで一言。     友人を利用して「自慢話?」している様に感じますが(多少、お金ありますヨ?的な)、世の中=上には上がいます(例;私)。     あと、「税理士」に任せてる発言・・・・・・いかにも、ウソッぽい[幼稚な発言]ですねェ。     もっと、具体的に話して貰いたいモノです、ハイッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないですw

toushika555さん大変だと思いますが頑張ってくださいw

明らかに痛い友人を、ここで紹介して私に何の自慢ができるのでしょうかw

お礼日時:2011/05/13 19:49

 こういう話はだいたい眉に唾をつけて聞くものですよ(^_-) 人は成功したことは声高に吹聴しますが、失敗したことはひたすら隠そうとするのです。

ですから賭け事や投機の話では常に成功したことばかりを聞くことになるのです。本当に儲けている人は黙っているものですよ(^_-) 財産が沢山になるとやっかみを生んでおとしめようとする人が出たり、それにあやかろうと人が群がり集まって来るので財産が沢山あることを隠すようになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回飲み会でこんな話題をされて
正直困っています。

まぁ付き合いをやめればいいだけの話かも知れませんが・・・。

お礼日時:2011/05/13 19:42

あ、「具体的な金額や証拠はないけどとんでもなく儲かっている」って、典型的な詐欺トークですから。



もしかして、会社勤めとかしてないですよね?
そこまでやっているのなら、会社で仕事をしている「暇」はないはず。

あと、2月は円安になって、5月は円高になるって、

http://portal-fx.com/fx_month.html

では、「初心者向け口座」で反対のことを言ってますが?

過去のことなので調べてみればわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5月は円高になる。
6月は円安になる
と書きましたが友人が言った内容を例えて書きました。

実はうさんくさいと思ってましたが、もう一人の友人は
本気で信じているので困ったものです。。

お礼日時:2011/05/13 19:41

月単位での売買なら税理士が必要なほどの儲けを出すには何十億円もの資金がないと無理でしょう。


それに、その予測方法ってのは、あくまでも過去のデータなので未来がどうかなんてのはわかりません。
もし、それで勝ってるのなら運がいいだけです。

私なら信じません。

この回答への補足

確定申告が大変だと言ってたので
私は税金申告について無知だったので
青色申告したのか質問したら
税理士に任せたと言ってました。

FXで儲けた利益を会社の経費として処理するために
会社を建てるらしいです。

しかし、38歳にもなって男なのに派遣で時給2550円で働いているのが
私には理解できません。

補足日時:2011/05/13 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、こんな奴が友人という自分が恥ずかしいです。
今度飲みに行く予定ですけど
彼の嘘を八百を聞きにいくと思うだけで
時間の無駄だと感じ始めてきました。

お礼日時:2011/05/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!