【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、車購入のため、みなさんに色々質問させていただいてるContinueです。

車庫の関係で全長約3m40の軽しかだめだろうとあきらめていたら、意外とヴィッツだと入ると判明し、ヴィッツを購入することにしました。

もう遅いんですが、マーチってどうなんでしょう?

私が決めたのはヴィッツの1300です。CVTのやつ。

実は日産に友達がいるんです。それがわかったのが、ヴィッツを買う買わないと交渉しているときとほぼ同時期でして、たいして長さも変わらないマーチ(あの70周年記念車あたり)にしておけばよかったのかな、とか思ってます。
友達も当然、「契約」だって思ったはず。決めるのはこっちなんで、気にしないでおこうと思ってますが。

個人的にはヴィッツで満足してるのですが、
マーチとヴィッツってどっちがいいんだろう?と純粋に疑問だったので、質問してみました。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

リンクできませんでした(笑


http://www.carview.co.jp/community/compare/contr …

これでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まああ、本当に(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/20 15:23

こんばんは。



マーチはスタイルに特徴がありますが、パッケージングは旧態依然、であるようです。
パッケージングはこのクラスではフィットがよろしいようです。
ヴィッツはパッケージング的にも意欲作ですが、設計がちょっと古い分不利かもしれません。
要は、パッケージング(広さ/使い勝手)で選ぶか、スタイルで選ぶか、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、スタイルでしょうか・・・。
マーチは特徴ありすぎてヴィッツにしたので、好みで選んだということですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/20 15:30

あらこんな所に良い物が(笑



参考URL:http://www.carview.co.jp/community/compare/contr …
    • good
    • 0

うちはマーチを乗っていました。

(家の車です。)
いつも乗るわけではないのですが、たまの遠出の時に運転していました。

マーチは乗り易いです。小回りも利きますし。
・・・でも、トランクが狭い!ほんとに狭い!!
後部座席はフラットにならないし
大きい荷物や旅行時には困りました。

あと、色。
ニッサン車ってどこかスモーキーな色してません?
(シルバーとか原色は別ですが・・)
でも、ヴィッツは綺麗な発色ですよね。

個人的にヴィッツで満足しているとのことならOKじゃないですか!
楽しい愛車生活を送って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
確かにトランクが狭いというのは聞いたことあります。
前後が丸いからでしょうかね。

お礼日時:2003/10/20 15:22

僕もvitz。

去年買いました。

マーチは最近、フルモデルチェンジしたので色々なところが、あたらしくなってるでしょう。
しかし、
性能面ではほとんど優劣はないと思いますので。
あとは外観や内装の好みではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マーチは好みがわかれそうですよね。
個人的には一代前のマーチが好きだったので、あの形だったらなぁと思っています。

お礼日時:2003/10/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報