プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の(テンシン)は 今度初めて行くのですが(出張) どういう雰囲気なのか、どういう治安なのか、料理は? 日本食もあるかどうか不安です。どなたか お教え下さい。

A 回答 (2件)

中国としては割と静かな町という印象です。

治安は比較的良い方です。
天津麺、天津飯を食べたいと思っても実際には存在しません。日本で作られた物のように思いました。
友誼賓館などは日本語が通じますし4,5階?にあるバーカラオケなどの娘たちは日本語良く分かります。
日本食はあまり見あたりませんでした。
天津から北へタクシーで行く万里の長城は静かで八達嶺のような喧噪さはありません見事でした。
秦の始皇帝の時代を彷彿させる感じでした。
またアイシンカクラフギの別荘(大理道付近)がホテルになっています。
中国の方たちの朝食が味わえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
万里の長城ですかぁ。一度は行ってみたいものです(^_-)-☆

基本的に中国の「治安」というのはスリや置き引きに気を付ければいいレベルです。

天津も同じですね。

街の雰囲気ですが、自分が初めて行った2001年は北京との落差に唖然としたものですが、北京オリンピックを経て、鉄道駅の駅前からしてきれいになりました。整然としていて落ち着いた雰囲気ですよ。

日本食屋は北京や上海よりは少ないですが、もちろんあります。そもそもデパートの伊勢丹がありますし、吉野家も展開しています。スターバックスでのんびりくつろぐこともできます。
天津は港町なうえにトヨタの工場もあるので、日本人駐在員もそこそこ多い町です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心しました(^。^)