プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の小中学生は学校終わりに何して遊ぶのですか?
日本みたいにSwitchやプレイステーションはありませんが何で友達と遊ぶのですか?

A 回答 (4件)

中国に以前住んでいました。


小中学生は遅くまで学校があります。
日本は部活などで忙しい中まだ授業をしていました。
遅くまで学校で授業、その後は宿題、たまにゲームだと思いますが忙しくてゲームする暇もないと言ってました。お休みの日はゲーム三昧の人もいるし個人でサッカーやら卓球やバレエや音楽など習い事で忙しくしているお子さんが多かったです。
    • good
    • 0

川で石投げ

    • good
    • 0

祖父母に送られて塾で勉強、家で祖父母の監視下で勉強。


激しいエリートコース競争があるから。
    • good
    • 0

北京が上海は東京以上の都会ですよ。



5Gも中国NO1。
宇宙開発も中国No1で火星探査は一番乗りになります。

都会の子は何処でも同じです。
田舎は極端に遅れて貧しく、大正時代でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A