プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳製品、チーズ、バター、牛乳やマーガリンを、みなさん、どこでかっていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

上海に行ったときに利用する店



日本人向けスパ-マ-ケット

http://www.shinsen-mart.com

雪印 ネオソフトがあります。

久光百貨店 元そごう中国企業に買収された。

http://www.jiu-guang.com/shanghai

中国語ですが.翻訳が付いています。
    • good
    • 0

マーガリンは新鮮館なんかいかなくてもそこらの小型スーパーでも売ってますよ。

バターも。
日本のメーカーじゃないですけどね。少し大きいとこ、大潤発とかなら明治のマーガリンも置いてる。
牛乳は加工乳だけどどこでもあるし、ヨーグルトは中国人も食べるし、あとはなんだろう、
チーズはカマンベールとかチェダーとか本場の本物のチーズ(くそたかい)はいいとして、中国メーカーのチーズキッスとか6Pチーズとかですがこれは絶対買ってはダメ。甘いんです。おえ~。
何度後悔したことか。スライスチーズだけは甘くないけどね。
どうしても日本のチーズの味が好きなら新鮮館ですね。 
古北の新鮮館とかカルフールが遠いならタオバオです。
買えないものないですよ。ポン酢とか、納豆とか、そばつゆとか、通販で届くと便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!