アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今回は、結婚式を控え、義母からの結婚祝い品で
ご相談させて頂きます。

先日義母から連絡を頂き、結婚にあたり、お祝いとして
記念に残る品を送りたいと言われました。
決して裕福な家ではないのですが、それでも頑張って
20万から40万の予算で、何か送りたいと言われています。

私は現在アラサー、無職、普段のファッションはきれいめカジュアル、
若しくは上品フェミニン系を目指しています。

今は候補として、時計かバッグを検討しています。

(1)オメガ デビル (プレステージ クォーツ スモール) 白か黒フェイス

(2)カルティエ サントスドゥモアゼル(クォーツ スモール)白フェイス

(3)シャネル 黒のチェーンバッグ

値段としては、(1)が一番安く、(2)と(3)がより高価になります。

現在愛用している時計は国内ブランドのシンプルなものです。
以前からブランド時計に興味はありながら、購入したことは
ありませんでした。またバッグは黒のシンプルなグッチのバッグを
持っています。

シャネルのバッグも女性の憧れとして、いつかは欲しいなと
考えていました。

彼と義母は長く使える時計を希望しているようです。
また、彼に相談したところ、時計ならラウンドフェイスのシンプルな
ものが好みのようで、上記ならオメガ、カルティエは大人すぎると
意見されました。

皆様はどう思われますか?(1)から(3)の中、若しくはアラサー女性で
一生使えて予算以内の時計、若しくは上記以外でもお勧めの品はありますか?

アドバイス頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

ブランドには疎いので、どういう品がいいかというのはわからないのですが・・・

私も結婚の際に義父からオメガの腕時計をいただきました。
30前半の時です。
好きなものを選んでいいと言われたのですが、その買い物自体突然で(何も言われずいきなりお店へ)
しかも高価ですからどう選んでいいのか迷っていました。
私は腕時計はあまりしないので、一生使えるネックレスか、ブローチがいいなあと思っていたのですが
主人が時計を選んだので、義父が私の時計も選んでくれました。
買っていただく立場なので何も言えませんでしたが、現在、その時計はお蔵入りです・・・。

まわりくどくなってごめんなさい。
結局、自分の好きなもの、気に入って選んだものでないとどんなに高価なものでも使わないんですよね。
なんとな~く洋服や肌の色に合わなかったり。

なので、ご主人の好みや意見も大切ですが、質問者様が「これがいい!」というものを買っていただくのが一番だと思います。
お義母様も、気に入って使ってくれているのを見るのが何より嬉しいでしょうし、ご主人も結果的にはそれでよかったと思ってくれると思います。
お義母様とご主人が時計という意見で一致しているなら、そこは尊重してあとは大人すぎてもなんでも好きなものを選んでみてはいかがでしょう。

望まれている回答とかけ離れてしまってごめんなさい。

どうぞ末永くお幸せに!!
    • 0

こんにちは。

ホテルのブライダル関係での勤務経験者です。顔合わせや、ご結納の宴席も受け付けておりました。この場合、時計にしておいた方が無難ではあります。お義母さまの方から、「時計とバッグとどちらが?」というお話が出たのならいいのですが・・・もしそうでなくて、質問者様がもともと欲しかったものとして、どっちがいいかな?・・・という状態なら、できれば時計にしておいた方がいいです。

イメージと言うか、お値段は置いといて、存在価値がちょっと違うんです。時計はいちおう「宝飾品」なので。貴金属・時計類のつもりであったのに、「新婦の希望」で、バッグがいいっていうのは、ご年配の義理のお母さまにはちょっとまずいかもしれないです。先方からのご提案に入っていて、それで迷っているなら、くだけた方ということで、この限りではないです。
    • 0

33歳、既婚女性です。

時計かバックなら、私なら時計かなぁ。
メンテしながら長く使えるし、身につけるものだからです。

前の回答者さんがおっしゃってるパールもいいですね。
年齢関係なく使えるし、冠婚葬祭とくに葬儀は普段のアクセは使えなかったりするから、かなり重宝します。

私の母は結婚したとき(当時25歳)祖父から(父の父)着物を頂いてました。
この着物は実弟の結婚式のときに借りました。
既婚で親族なのに、振り袖はNG、ワンピースは微妙…ってことで着物はいいなって思いましたよ。

全然関係ないですが、シャネルのバックって女性の憧れなんですかぁ。
知らなかったです。

私のイメージとして、シャネルって若い・ヤンキーな感じがあります。
(単純に私の周囲で、ガラの悪い人が持ってる率が高かったから)
しかもチェーンバックだと、今はよくても年齢重ねてくと使いづらそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

メンテしながら長く使えるということで、やはり時計はいいですよね。
おっしゃって頂いたご意見ごもっともだと思いました。

パールはすでに持ち合わせているので、時計にすることにしました。

着物も日本人として、贈り物としては素敵ですよね。
ただ、うちの場合は旦那の両親が外国人なので少し難しいかなというかんじです。

バッグは別の機会に購入しようと思います。

長く使える時計の方が、記念になるし使用頻度もより高いし、魅力的だなと思いました。

貴重なご回答をありがとうございました。

還暦越えた、二人の花嫁の義父です。

時計は肌につける物なので、記念品としてはいかがでしょうか。
汚れや破損が気になりませんか?
懐中時計では、ちと古いですね。

使用頻度の高い真珠の首飾り・耳飾りなどいかがですか。
または、胸飾りなど。

冠婚葬祭時のアクセサリとして結構つかえますよ。

私の両親が嫁に贈った物は、今でも嫁は我が親族の集まりには必ずつけてくれます。

値段は、7万円ちょっとでかなりの安物ですが、大事にしてくれているので、嫁には

大変感謝しています。

あなた様の質問をみて、これから朝食時に、花嫁に何をプレゼントしようか相談したいと思います。

二人の花嫁は間もなく臨月を迎えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

義父の立場からのご意見を頂き、とても参考になりました。

まさに真珠は私の好きなアクセサリーで、母親から引き継いだ真珠のネックレスと
ピアスは持ち合わせており、とても重宝していて、気に入っております。
もし、持ち合わせていなかったら、きっとこの機会にリクエストしていたかもしれません。

今回はほかの人からの意見、そして最終的に自分で出した答えとして、
時計を購入してもらおうかなと思っています。
大事に使うつもりです。

貴重なご意見をどうもありがとうございました。

あなた様の花嫁様もお幸せになりますように心からお祈りしています。