アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定職につかないまま好きなことに没頭する人を、夢追いフリーターって、言われるじゃないですか。

完全に嘲笑の意味で使われてると思うんですけど、私的には夢を追って頑張ってる人は素敵だと思うんです。他に別の言葉ってないですかね・・?
世間的に「ダメ人間」として見られているのはわかるんですが^^;

A 回答 (4件)

その分類に入ってしまっている人間です。

別に、何か特別な呼び方されたいと思ったことはないですね。
普通に「フリーター」で良いです。
「プー太郎」でも「風来坊」でも「ダメ人間」でも何でもお好きなように…。

あなたが嘲笑や蔑視を含まなければ、相手だって別に嫌な思いはしませんよ。
世間や社会が…よりも、あなたがどう思うかです。

夢追いフリーターな人たちは、世間や社会にどう思われようと
自分らしく生きていたい!と思って、それを実行しているわけですから、
そんな人たちを呼ぶのに、一般社会的な観念は必要ないんじゃないでしょうか^^
    • 0

ただ好きな事をして自分勝手に生きてるだけですよね。

社会から逃げて才能もないのに夢にしがみつくのって

どうなんでしょうか?

才能があればすぐに開花されると思いますけど。

風来坊ってとこですかね。
    • 0

夢を追っている人は素敵ですが、だからと言って自分の生活費だけ稼いで好きなことをやっていいというわけではありません。

社会人としては社会に貢献する必要がありますね。

社会貢献した上で(嘲笑されない状況を作った上で)夢を追うことができれば
何か素敵な言葉が生まれるかもしれませんね。
    • 0

「求道者」、もしくは「探究者」。

呼び方はマシになったと思います。実態はどうかわかりませんが(笑)。
    • 0