アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱形のパッケージにフック穴をあけたいと思っています。
箱形のパッケージを制作したいのですが、画像のようなフック穴をあけたいと思っています。
紙はお菓子の箱に使われるような厚紙です。穴の幅は3cm程度です。
このような穴をあけられるパンチ類は、市販されているのでしょうか。
また空ける方法などがありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

「箱形パッケージにフック穴をあけたいと思っ」の質問画像

A 回答 (4件)

市販されていない



カッターナイフで切る
    • good
    • 1

hang tab hole


とか
peg hole
と呼ぶらしいです。

こんな製品があるらしいです。入手方法は未確認ですが
http://www.alibaba.com/product-gs/226193847/A_00 …

穴あけパンチでなく、ハングタブ部分のみの製品
http://www.okoffice.com.au/product.asp?pID=44380 …


ハングホール用パンチの検索結果
http://www.alibaba.com/trade/search?SearchText=h …

http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&client …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう呼ぶのかもわからなかったので、
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/19 11:19

専用パンチの市販品は残念ながら見たことがありません。



パッケージをハンギング対応にするのに私がやっている方法です。

No.1のご回答にあるハングタブ部分がついた透明シール状の製品が
パッケージ専門店で売られているのでそれを貼る。

サイズと形状にこだわらなければ、パンチで抜くか
穴あけポンチ(各サイズあります)で○穴を開ける方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの形を綺麗に再現したいので、
なんとか探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 11:26

No.2 です。


No.2 のは大量でないと入手できないようでした。

先の検索でもヒットしてますが、こっちは1個でも買えるようです。
http://www.acemarking.com/keypunchpeghole36.htm
1個だと323.95ドルらしいです。

http://ticketpunch.net/cart/retail-punch-p-114.h …
こっちでは175ドル。

穴の形が長丸のや、パタリロの口みたいな形のは割と見つかるんですが
三角形のはほとんど見当たりませんね...

他には「クラフトパンチ」という、紙をいろんな形に切り抜く為のパンチもありますが、
薄紙2~3枚程度には使えても厚紙への酷使には耐えられないでしょうね。
お望みの三角形というのも見当たりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
思ったよりは高価でしたが、購入してみようと思います。

お礼日時:2011/05/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!