dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。

自分は昔から細身で、夏になると腕を露出することになることが嫌なのですが、
男が夏に長袖を着るのは変でしょうか?
女性なら日焼けしないようにとかあると思うんですが…。

今現在は学生で、私服で通学中です。

A 回答 (5件)

別に変ではないでしょう。


薄い生地なら問題ないと思います。
細身の方でしたら長袖がよく似合うでしょうし。←単に私の嗜好ですが(笑

ただ、ものすごーく暑そうにしているのに頑なに長袖をきていると…
「何で半袖の服にしないの?」と聞いてしまうかもしれませんね。
体感温度で七分袖、五分袖…とじりじりと短くしていくといいかもしれません。
半袖でも、肘上ぎりぎりくらいまである物であればそこまで目立ちませんよ。
二の腕が見えてしまうと、細身の方はガリガリな印象がついてしまいやすいと思います。
    • good
    • 1

問題なし



男でも焼きたくない(日焼け)人はいます。

トラッドにシャツなど着ればそれはそれでOKだと

ただ今年の夏は、スーパークールビズなどとか言われていますので・・・

でもまあ 長袖シャツで通気性がよいならば逆に紫外線対策などメリットも多いし

問題ないですよ
    • good
    • 0

 昔々なら男の人で真夏に長袖を着ている人は、たとえば身体全体にきれいな絵が彫られている人って感じでしたね。



 今の時代なら、ご本人がメチャ涼しげな顔をしている限りOKじゃないでしょうか?
顔中から汗を流し、身体もシャツが透けるぐらいの汗を書いている人が長袖を着ていたら変だと思います。
    • good
    • 0

別に変ではないですし気にしなくていいと思いますが、それ以前に。



「この暑いのになんで長袖?」と突っ込まれて、コンプレックスが暴かれて余計目立ってしまう可能性は高いですよ。
建前でもなんでもいいですから「日焼けに弱い」と答えるとか、あるいは堂々と「腕が細いから、あんまり出したくないんだよね」と答えるとか(ハッキリ言った方が相手も全然気にしないと思います)、対処法を用意しておいた方がいいです。一番駄目なのは、コンプレックス満々で答えて、痛々しく見られてしまうことです。これはshu0308さんだけの問題ではなく、周囲さえも居心地悪くしてしまいますので。

・・・そこまで気になるなら、長期戦で筋肉か脂肪を付けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

去年の猛暑の中



カジュアル男子の長袖って
結構見かけましたよ。

ただ、今年は社会的に節電なので

風通しの良いデザインや生地とか

できれば放熱性の高い素材を選択すれば熱射病の心配も無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!