金魚運動器、私も これから 購入したいと 思うのですが、
 最近 本当に いろいろな物が出ていますよね?値段も 数千円から2~3万円
 くらいまであるし、回転盤が ついていたり いなかったり。私がいろいろ 
 見て歩いた結果では 3万近い値段の物には 回転盤がついていなくて
 他には 回転盤がついているものが 多かったです。
 そこで 器械を使っていら っしゃるかたに 教えていただきたいのですが、
 回転盤は あったほうがいいで すか? 
 どちらが お勧めでしょう? ぜひ 教えてください。よろしくお願い
 します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知人の家で試した事があります。

愛用者ではないのですが、やはり回転盤は無いよりもあったほうがいいのではないかしら。回転盤なしでやると、腰の部分で揺れが止まり、下半身だけしか揺れなかったです。あくまで想像ですがそのまま長時間使用すると、腰の部分が擦れて衣服に毛玉が出来そう!

価格の開きは「医療用具承認番号」を取得するためにたくさんのお金が必要で、それを回収すべく価格に反映されているとの事を良く聞きます。この番号が付いていると、妙な信用が出来、売上もよくなるのが一般的のようですが、別に医療用具承認あるからといってとびぬけて優れた商品だとも限らない、って事です。どう見てもどの類似商品も似たような動きですものね。

自分で選ぶ時は、振動の幅や速さの好みで選ぶと良いと思いますよ。知人の持っていたのは「スイングスイム」という商品でスピードが段階的に調節出来るもので、これだとその時の体調に合わせて使えますよね。回転盤もついていました。インターネット上で安く売っているお店がたくさんあるので、店頭で確認してネットで購入がお得ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。体調を崩していて 御礼が遅くなり申し訳ありません。これから ご意見を参考にして これから購入を 検討したいと思います。

お礼日時:2001/05/20 09:37

わたしは以前「スイングスリム」というのを購入して、今でも家にありますが、今は使っていません。


回転盤ですが、ないよりはあった方がいいと思います。あった方が足から頭まで揺れるようです。
効果は数千円のも2~3万のも大して変わらないと思います(2~3万のは使った事ないけど)。結局、金魚運動器は足を乗せる所が機械的に左右に揺れるだけですので、安い方がいいのでは?
使った感じでは、まず第一に足が痛い!でもタオルを足の下に敷いてやれば大丈夫でした。15分やると振動が止まった時に足にすごい脱力感を感じます。ずっと走った後のような感じです。疲れるのでこれは効果があると思って使っていましたが,どれくらい脂肪が燃えているのかなと思って1回サウナスーツを着て使ってみました。すると予想外に15分たっても汗をかきませんでした。30分ぐらいやってみて少し汗をかいた程度でした。それからあまり使わなくなりました。
個人差はあるとは思いますが,ダイエット効果はテレビで言うほどないと思います。でも気持ちいいのでリラックスできます。健康器具として買うのにはいいと思います。1万円以下のだったらそんなに後悔しないのでは?最近は中古品の値段も5000円くらいに下がっているようなので(買ってから売る人が多いのかな?)、購入しやすいと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても、参考になりました。(現場の声と言った感じです)いろいろな意見をお聞きして やっぱり 安い物を リラックス用として購入する事にします。ありがとうございました(=⌒ー⌒=)。

お礼日時:2001/05/26 23:46

私も欲しいと思って、知り合いに「うれっこ」を借りました。

結局購入は止めました。

第一の目的は腰痛解消のため。

その時期、4カ所くらいの接骨院やマッサージにいったのでそこで先生に聞いてみましたが、あんなに流行っているのに、聞いても、ああやっていますね 程度の興味しかないんです。 悪くは無いかもしれないけれど、あれで腰痛が治るとは、思わない。まあ、何もしないよりは楽になるんじゃないですか っていう感じの返事でした。
私は、腰痛がひどく普段から「だれか仰向けに寝た私の足を持って左右にブンブンふってくれないかなあ」と思っていたのでこれは!と思ったのです。

その後知り合いに借りることが出来さっそくやってみましたが、思ったほど気持ちよいものではなく、毎日持続すれば じわじわ楽になるのかもしれないな・・くらいの感じでした。ましてダイエットになんてとても期待は・・・と思いました。

そして、父に 腰を悪くしてしまう人もいるらしいと、言われ 
その一言で 迷いもなく購入をやめにしました。

もちろん、あれだけ売れているのだし、私のようにちょっと体験しただけの人間には何もわからないかもしれません。
参考までということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答 どうもありがとうございました。ご意見を参考にして 購入を検討したいと思います。御礼が遅くなり 申し訳ございません。

お礼日時:2001/05/20 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金魚の冬場の育て方教えて下さい

金魚の冬場の育て方教えて下さい
外に縦30cm・横40cm・深さ30cmの池に2匹の金魚、夏より育てております
寒い冬場の育て方伺います

(1)餌の与え方教えて下さい
(2)水草の育て方教えて下さい
(3)池の水の替え時を教えて下さい

Aベストアンサー

金魚はほとんど活動しない状態で越冬します。
ので
1、やたらときれいにされている池?なら一週間に一度くらいほんの少し与えるだけでも多いくらいかなと、壁面に藻がつき軽く濁ってればそれらをたべらると思います

2、水草は今からの時期は枯れるだけですね来年の春にアナカリスとかを入れれば自然と増えますよー植物なので多少の日はいりますけどね

3、多分ほとんど要らないと思いますが水量が30チョットなので一ヶ月に一回4分の1くらいやってもやらなくっても位ですかね。


底に砂利を引いておくと餌が発生しやすいし濾過も出来るので川砂などを入れておくといいかもです

家だともう少し水量の多い容器で越冬させてますが餌は年間をとおして必要ないですね
睡蓮鉢を沈めてあってそれに煮干を3本くらい刺しておけばきれいな睡蓮も見れて水が温まらずに
よくミジンコなどが沸いて自然な感じになりますので。

Qルームランナーの値段

ルームランナーの購入を考えているのですが値段を調べてみると1万円~数十万円までピン~キリで、どの程度の物を買うべきか迷っています。
安いものは品質に難がありそうですし、質ばかり求めても予算が数万円が限界で手が出ません・・。値段と質のバランスが良い物はありませんでしょうか。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしは、アルインコの3万円ぐらいのものを買いました。

最近は、安いものも売られていますが値段相応だと思います。

Q金魚の稚魚の育て方

金魚の稚魚が孵化しました。
育てようと思うんですが育て方がわかりませんいろいろと教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

金魚の稚魚は、
孵化後、3日目くらいから、餌を食べはじめます。
我が家の場合、ブラインシュリンプの卵を孵して、スポイトで与えていました。
いちいちブラインシュリンプを孵すのは、
大変といえば大変ですが、
稚魚はこれが好きなようです。

稚魚を飼う容器は、別に何でもかまいません。
でも親とは別にしてください。
かなり大きくなるまで一緒にはできません。
(食べられてしまいます)
また、エアーポンプはなくても大丈夫ですが、
水の汚れには注意が必要です。
我が家では、
汚れた水を捨てて、
頻繁に新しい水(もちろんカルキ抜きをしたもの)を
加えて、水質には気をつけていました。

稚魚はエサをよく食べます。
一回あたりの量にもよりますが、
我が家では金魚屋さんの指導により、
日に4,5回与えていました。

こんな感じで、孵化した稚魚の8割以上は
大きくできました。
(体が赤くなるまで、2,3ヶ月かかります)

金魚のお母さんになったつもりで
がんばれば、
手間はかかりますが、楽しいですよ。

Qサウナスーツの値段差のカラクリ

こんばんは。
サウナスーツって価格が1000円ぐらいから
2万円ぐらいまであるのですが、何が同違うのでしょうか?

1000円ぐらいのはやめた方がいいよとか、
なにか値段差のカラクリってあるのでしょうか?

どうそよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

安価なナイロン製はただ密封しただけ。汗をかくと肌に張り付いて動きが制限されたり破れやすいです。

良い物は撥水加工してあったりメッシュ加工で使い心地が全然違います。
1万円あれば良い商品が買えると思いますよ。

Q金魚2匹の育て方で困っています

金魚2匹の育て方で困っています

金魚を1匹飼っていたのですが(便宜的に金魚Aと呼びます)、
最近、2匹目(Bと呼びます)を買ってきて水槽に加えたところ、
金魚Bが金魚Aを追いかけ回すようになりました。
24時間ずっとお尻にくっついて追いかけ回しています。

金魚は共食いすると聞いたので、できるだけ大きさが近いものをと思い、
最初からいたAよりも少しだけ小さめのBを買ってきたのですが、
小さいBの方がAより強いみたいで、追いかけ回しているのです。

金魚の種類はそれぞれ、Aはお腹がピンポンのように丸い種類、
Bはコイのような形で尻ビレだけ金魚のように分かれている種類です。

エサにも見向きもせず追いかけ回している時もありますので、
あんまり長く続くようだったら、別々にすべきか迷っています。
ご存知の方、対処法を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=vkUm_0refNc

Aベストアンサー

添付されている動画を拝見する限り、非常に高い確率で産卵を促す様子でしょう。
水が温かくなる春頃に産卵するケースが多く、雄が雌を追い回すようになります。

特に水質が変わるなどの刺激があるとこのような行動を起こすことが多く、
今回は新しく買ってきた2匹目が刺激を受けたのでしょう。

金魚の場合は種類が異なっても産卵します。
…が流金より和金(和唐内!?)の方が体力的に上回りますので、あまりにも追い掛け
られる方が疲れているようであれば、容器は別にした方が良いでしょう。

産卵させたい場合は、現在の水槽も1/3ほど水替えし、以前から居た雌にも刺激を
与えてみて下さい。数日以内に産卵するケースが多いです。
産卵を数回繰り返すとこのように追いかけ回すことはなくなります。

既に回答にありますように、産卵するとその卵を親が食べてしまいますので、
注意して下さい。

Qコナミの販売物の値段

コナミで売ってる、水着・水泳帽子・室内シューズの値段を知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前。通っていました☆
下記のサイト(コナミスポーツHP)に載っていましたが、水泳帽子しか値段がわかりません。

後は、お近くのコナミスポーツクラブに問い合わせて、お尋ねください。
http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html

参考URL:http://www.konamisportsclub.jp/wear/index.html

Q姫金魚草の育て方

姫金魚草の種をもらいました。
播種期もちょうどいいので、プランターで育てようと思います。

とりあえずネットで大まかな育て方調べたんですけど、
「水はけのいい土」がいいらしいですね。
今年あさがお育てた土をそのまま使ったらまずいですかね;
土を買ったほうがいいなら、オススメの土教えてください。
どこでも売ってるやつでおねがいします。

あと、最初芽がでるまでは紙コップとかで育てた方がいいですか?
あとあと、種上のときに注意することとか、教えてください。
他にも育てるときに特に気をつけなきゃいけないことがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、むれるとうどん粉病が発生しやすいです。
プランターの土も私は赤玉中粒7と腐葉土3を基本にしています。
花の土もいろいろ有りますが、土により保水性が変わるので水は、過ぎないように注意。
朝顔の土、No.2さんのとおりです。
スーパミックスは大きな袋しか無いので他の種蒔き用土を5~7センチ、種の量に合わせた大きさの箱にいれて、水をたっぷりやりそのうえに、たねを蒔き後は乾かさないようにします。
話が前後しましたが参考になれば幸いです。
趣味ですが、春の花40種約7000本?の苗作りの最中です。

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、む...続きを読む

Q神の手を持つ医者

以前に日テレで放送されました神の手を持つ医者という番組に出られました先生で腰痛の名医の先生の病院名をわかる方がおられましたらお願いします。

Aベストアンサー

10月にしていたスパードクターで取り上げられていた先生の
病院のURLです。
この方のことでしょうか?

参考URL:http://www.sekitsui.jp/

Q金魚の育て方について(いじめ?)

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
(1)死んでしまった金魚は、いじめられたのが原因で弱って病気にかかってしまったという可能性がありますか。それとも、金魚がつついたり、追いかけまわすことはよくあることで、病気とは関係ないのでしょうか。
(2)もう一度、金魚を購入して育てたいと思うのですが、今いる1匹といっしょに育てると、同じようにいじめられるのではないかと心配です。なにかいい方法があるでしょうか。それとも、今使っている水槽にはその1匹だけにして他の金魚は入れない方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たことがありません。60センチ水槽なら10匹程度は飼われるといいんじゃないかと思います。

新しく買ってきた魚は病気のほか寄生虫を持っていることも多いので、薬剤を少し強めに入れた別の小さな水槽でまず1週間から10日ほど飼ってみて様子を見、異常なさそうなら大きな水槽へ移し変えてあげるといいでしょう。その際、隠れ場所となるような障害物(水草や石、置物など)を入れてあげると効果的です。カボンバやアナカリス(リンク参照)が一般的だと思います。水草は薬剤入りの水で軽く水洗いをし、石や流木の場合は数日間水に浸してのあく抜きと日光消毒をしてください。
ろ過装置にも気を配り、こまめな水換えと清掃・消毒、あと充分な酸素供給にさえ注意していれば長生きすると思います。うちでは金魚掬いでとってきた小さな和金がもう20年近く生きてます。金魚の死因では糞詰まりもかなり頻繁に見られるので、餌の量は少なめにしておくといいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/zukan/wplantinfo.asp?page=1&Kind=66

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たこ...続きを読む

Q足がつってしまいます

私は中学校、高校とクラブで毎日バレーをしていて、大学ではサークルでほどほどに、今は社会人で企業でクラブに入っています。週1回の活動です。現在24歳です。冬で寒いのかわかりませんが、スパイクを打つと足がつって思うように力を入れられません。だから今まで思いっきり打っていたのに、とても不甲斐なさを感じています。中学校の時もよくつっていましたが、これは成長期にあることだと思っていましたが、最近またつります。何か原因があるのでしょうか?また、対処法はあるのでしょうか?どういった情報でも構いませんので、何か知っている方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

benjamin さんに一点だけ補足します。

学生時代、スポーツをやってた人が社会人になって・・・って場合よくあるのが、筋力の衰えです。
よく考えてください。学生時代毎日やってたのが、今は週1回ですよ。衰えない方がおかしいのです。
また、社会人では、学校の時のようにまんべんなく筋肉を使う生活になってないです。ですから、使わない、あるいは使い方の足りないところは急激に落ちてしまいます。
まだお若いようので、運動量を増やして、ビタミン、電解質、タンパク質などをしっかりとることで、ある程度回復できるでしょう。

ふくらはぎでしたら、毎日のウォーキングやジョギングがお勧めです。
毎日朝か晩、両方やってもいいけど・・・15分程度以上やられると、徐々によくなるのではないでしょうか。

あと、あまり多発するようなら、benjamin さんの仰る通り、一度病院へ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報