プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20の男子学生です。
小さい頃に、コロコロのデュエルマスターズのカードゲームに感化され、マジックザギャザリングをしています。
途中からシフトした、デュエルマスターズもしてたのですが、まわりの人間でやる人がいなくなって、自然とカードに触れ合う機会が無くなり、続けようと思わなくなった次第です。
また、去年あたりから、スパロボが好きという理由で、クルセイドのカードゲームもしています。
今現在、マジックザギャザリング、クルセイドの2種をしてるプレイヤーです。
ですが、最近のカードゲーム事情とは、魅力的なカードも多くて、ファイナルファンタジーや、ディメンションゼロにも新たに興味が湧いてきました。
やりたい。ワケなんですけど、金銭的な問題もありまして・・・
2種やってる今でさえ、キツキツ。
また、正直、今はマジックに魅力を感じなくなってまいりました。
前回の基本セットと、今の拡張セット3種は買ってません。
当初は魅力的なイラスト、世界観、またゲームというシステムに呑まれてたのですが、今やそれも溢れていて、もっと自分が好きなカードというのも出てきています。
それで、マジック辞めようかな。と思うのですが、どうしたら良いか・・・
マジック。嫌いではないんですけど、もう新しく胸が高鳴ることが無いです。
辞めるにしても、何かしらの契機を求めてるんだと思います。
ですが、まわりに数人のマジックプレイヤーがいて、彼らとの交流が途切れるのも望まない感じでして・・・
私は辞めるに辞められない人間で、いつも地団駄を踏んでいます。
それが無くなるなら無くなるで、いっそ何か思う間もなく、一瞬で綺麗さっぱりになるのを望むタチです。
皆さんにお聞きしたいのですが、カードゲームをどのようにして辞めましたか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

参考になるか分かりませんが

僕の場合には遊戯王カードを一時期かなりやっていましたが

やめるときに一緒にやっていいた友人に全て(レア屑一切合切)のカードを無料で譲りました。

それなりにレアカードも集まっていたので友人からはかなり感謝されました

その気持ちだけで吹っ切れたきがしましたね。
    • 1

ポケモンや遊戯王などいろいろなトレカ経験者です。

常に1つに絞ってやっていました。
その方が一点集中にお金を掛けることになるため強くすることが出来、2つ以上やるより節約になります。
辞める時はトレカショップやオークションですべて売り払い次のトレカの資金にしてます。
    • 0