dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう数年前のことなのですが、今も頭から離れません。

僕ら夫婦には当時2人の子供がいました。
生活は楽ではないけれど共働きでなんとかやっていました。
そんなところに3人目の妊娠発覚。
妻が安全日と勘違いして中田氏した結果でした。
僕は以前から
「中田氏はやばい。生理をちゃんとメモって置いてくれ」とか
「ピルを飲むとかIDUを入れるとかしてくれ。」
「もうパイプカットしかない!パイプカットさせてくれ。」
と懇願しましたが無視されました。
「もう歳だし、外だしで3年もできないから大丈夫と思ってた。」とのことでした。
結局、「産めない経済状況と高齢による身体的負担から」母体保護法にそって妻の意志を尊重して人工妊娠中絶することになりました。
手術後、なきがらを見せてくれと医師に懇願し膿壷に数ミリのバラバラになった遺体を見ました。
もうしっかり頭、胴体、四肢が出来上がっていました。
心臓がわかります。
目もあります。
妊娠初期だから人の形はしていない、動物的なものを想像していたので、
「なんてことしてしまったんだ!!」と泣きいくずれました。
妻は全身麻酔で寝ていました。
遺体は法律上もって帰ることができませんでしたが、
今も脳裏に焼きついています。

<人工妊娠中絶なんかあってはならない。>

と、思いました。

人間が人間を処理する・・・しかも無抵抗な子供を
これほど悲惨なことはないです・・・

そのあと僕は妻の承諾なしにパイプカットしました。

今はあの時無理してでも産んでおけばよかったのにと後悔しています。
バラバラの死体を見るまでは人工妊娠中絶なんか、ひとつの手術に過ぎないと
軽く感じていました。

本当に後悔しています。

みなさんの人工妊娠中絶に対する私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (8件)

おかしいとは思いませんよ。

できたら産んでいただきたかったとも思います。

殺人だからとか、そういう倫理的なことは、時代もあるし社会の考えもあるし、一概には言えないとは思います。ことに、母体の保護という点はしっかり堅持してもらわないと困るともいえます。
しかし、経済的な理由だけなら残念でなりません。

未婚の女性の場合も、できたら産んでいただいたほうがいいとも思ってます。
シングルマザーでも、やっていける社会、人生が切り開ける社会になってほしいと思ってます。
これだけ少子化なんですからね、行政も社会ももっと考えないといけない問題ですね。

子供がハンディになる、誕生を喜べないなんて、どこの最貧国の話なんだろうと勘違いしてしまいますよ。

ただ、もうやり直しはできないことなのですから、現在のお子さんを大切にされてください。
過去に囚われているのも、奥さんにとっては迷惑かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バラバラ死体のわが子を目の当たりにした時、
なんてことしてしまったんだ!!と叫びました。
術後に大変後悔しました。
自分が酒タバコをやめて、車の趣味も旅行も我慢すれば育てられた命だったのに・・・
自分の快楽のためにかわいいわが子を殺してしまって・・・

>過去に囚われているのも、奥さんにとっては迷惑かもしれませんよ。

そうですね。
忘れることにします。
無かったことなんだと。
中絶しなくても流産してたとか、
自分の子じゃないかもとかプラス思考で行きます!!

お礼日時:2011/05/19 23:13

こんなのを見つけたんですけど。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6748552.html
>息子はまだ3ヶ月です。
>離婚するにもできません
·質問者:YOSIGOO
·投稿日時:2011/05/19 14:53

話の内容からいくと、若返ってるのよね?
年を取らなくて羨ましいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の投稿は過去の話が多いですね。

今現在は彼女と別れたところです。

時系列を書くのを忘れてしまった投稿で誤解を生じてしまいました。

goo事務局の方ご迷惑をおかけします。

お礼日時:2011/05/21 12:20

何これ? 真面目に答えて馬鹿見たわ。


それとも、その中絶の一件が引き金で離婚でもしたの?
パイプカットしてることは、新しい彼女に説明しているんでしょうね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6743210.html
31歳男です。
32歳になる彼女が居ます。
付き合って5ヶ月くらいです。
今年の秋に結婚予定です。

質問者:YOSIGOO 投稿日時:2011/05/17 01:51

この回答への補足

妻とは離婚協議中です。
彼女とは、パイプカットしていることを告げて破局しました。

補足日時:2011/05/19 23:35
    • good
    • 0

妻の浅はかさと愚かさ故の人工妊娠中絶であったと結論付けることができました。


肩の荷がおりた気分です。

これが目的だったの?
呆れたわ。奥さん可哀相。
    • good
    • 1

どんな回答をお望みなのかわかりませんが、


そして、後悔した貴方は何を学んだのですか?

刑法212条の存在はもちろんご存じですよね?

安全日なんて存在しない、という事は、
オギノ式を発見した荻野久作博士が、何度も言っています。
何十年も前の話ですよ。
荻野博士は、命を生み出すためのご自身の発見を
安易に避妊に応用され、結果として命を絶たれる赤ちゃんが大勢いる事に、
胸を痛め続けたと聞いています。
貴方は荻野博士のその思いを、ちゃんと受け止めたのですか?
オギノ式について、きちんと勉強し直したのですか?
そしてそれをお子様に伝える準備はできているのですか?

コンドームを付けたって妊娠する時はする。
避妊方法にどんなものがあるか、きちんと学ばれましたか?
その知識を、お子様に伝える準備はできていますか?

赤ちゃんの心臓ができるのは妊娠6週頃と言われています。
妊娠6週とは、性行為から4週間後のことです。
赤ちゃんが受精後どのように成長していくか、きちんと学ばれましたか?

育てられなくても、中絶以外の方法がある。
特別養子縁組支援NPOや里親制度などの事は、きちんと調べましたか?

今現在どれほどの数の赤ちゃんが中絶されているのか。
その原因はなんであるか。
ちゃんと調べたのですか?

まるで奥様がすべて悪いような言い方ですが、
妊娠には夫との性行為が必要ですし、
中絶にも夫の承諾が必要です。
非常に不愉快な言い草だと感じます。

でももちろん、水子供養には行かれているのですよね?
赤ちゃんの名前はつけてあげたのですよね?
まさか命日すら覚えていないとかいう事はないですよね?




後悔?
泣いているだけじゃなくて?
パイプカット?
勉強するのが面倒だから簡単な方法を選んだだけじゃなくて?



本気で後悔しているなら、
だからこそ正しく生きられた、と言えるような人生を歩んで下さい。
同じような境遇の命を救う努力をして下さい。

何も勉強せず、努力もせず
ただ闇雲に「中絶は悪い!」とだけ言う人が、
私は心の底から大嫌いです。

己の間違いから何も学ぼうとせず、
犠牲になった人に胸を張れる人生を歩く努力もせず
ただ「後悔している」とだけ言う人が、
私はあんまり好きじゃありません。



でも、後悔しないよりは、後悔できる方がずっといいですが。
世の中には我が子を中絶させておいてそれをあっさり忘れてしまう男性がとてもたくさん存在しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊いつてはちゃんと学びましたし、妻にはかなり言いました。
コンドームだって100%じゃないとも言いましたが、
「生が気持ちいいから嫌」とコンドームさえ拒否されました。
生理が遅れたときがあり不安な時もあったので、
「もう完全避妊しよう。お前が卵管縛るか俺がパイプカットする。」と。
妻は「そんなお金があるならレーシック手術したら?(笑)出来ないできない。」と笑いました。
パイプカット後は精管が突っ張る感じで「やるんじゃなかった!」と思ったこともありますが、
妻の体を守るためやってよかったと思います。
セックスも毎回中出ししています。
妻も「安心してセックスに集中できるからいい」と大満足です。
やっぱり自分の判断は間違って無かったです。

>世の中には我が子を中絶させておいてそれをあっさり忘れてしまう男性がとてもたくさん存在しますから。

僕はそういう男は嫌ですね。
だから普通は中絶手術の立会いは断っているが、
何度も懇願して土下座までしました。
「これは家内だけの問題じゃないんです!産んで育て上げられなかった死んでいく子と僕たちの問題なんです!!お願いします。そうしなければ、あの世で生まれてこれなかった子どもに顔向けできません。」
と泣きながら言いました。

僕は中絶させた男をバカにしていましたが、いざ自分がそうなって初めてさせた側の重荷を知りました。

お礼日時:2011/05/19 23:31

後悔してるのはわかりました。

それはおかしくありません。

・前からピルを進めてた
・パイプカットするといったら無視された
・奥さんが安全日と勘違いした
・奥さんの意思を尊重して中絶した
・自分は泣き崩れた、後悔している

なにもかも奥さんのせいですか?自分は避妊したかったし後悔もしてる…奥さんが悪い、そうだよね?と言っているようにしか聞こえません。

避妊にをしっかりしていなかった奥さんも悪いですが、あなただって同じですよ。
コンドームくらいつけられたのでは?
安全日と言われても中出ししなければよかったのでは?

それでこのような結果になりあーだこーだ言ったって…

内緒でパイプカット。
今できるなら前からできたのでは?

人のせいにしすぎだと思いました

この回答への補足

いや、後悔はしてますが反省はしてません。

女性の「今日は安全日だから中でも顔でも出して!!」は当てになりませんね。

後から聞いたら「なんとなく安全かとおもった。エッチの最中で気持ちよすぎて冷静な判断が出来なかった。」でした。

愕然としました。

結果、心も体もダメージを受けるのは女性なのに・・・

妻を守るためパイプカットして今は大満足です。

補足日時:2011/05/19 23:19
    • good
    • 0

女性は身体的にも傷つくので中絶の痛みはわかるけど、男性は遺体を見なきゃ中絶の痛みってそう感じないものだと思います。



だから、今回は残念な結果だったけど、貴方は遺体を見て良かったと思います。

中絶は奥さんだけが悪いんじゃありません。
貴方にも罪はあります。

いくら奥さんが『安全日』だと言ったにしろ、真に受けて中出しするのもどうかと。
望んでないならゴム付けるなりすればよかった。
いくら奥さんが反対したからって、結局言いなりだったんだから、奥さんにだけ罪を擦り付けるのはどうなんでしょうかねぇ。

今さらながら、黙ってパイプカット出来たんなら、最初から黙ってしてればよかったのに。


今回の中絶は奥さんも愚かだけど、同様に貴方も愚かな故の結果です。
    • good
    • 0

おかしな事ではありませんよ。



「現実を見てから初めて気付く」のは、いかにも「男性らしい極論だ」とは思いますが。。。

女性の場合は、多くの場合「見なくても感じる」だろうし「見たとしても現実を取る」生き物だと思います。

例えば、野生の母猫は、生まれた子猫を自ら食らいます。
残酷ですが、それは「生きられない」と母猫が判断した子猫で、周りにいる「生きられる」子猫を守る為の手段でもあるのです。

あなた達夫婦には、他にお子さんが二人いるようですが、これがもし初めてのお子さんであれば、奥さんは「産めない経済状況と高齢による身体的負担」を理由に、中絶などしなかったはずでは無いでしょうか?

まだ見えない子供を体内に感じ、自らの命を危険にさらしても産もうとするのではないでしょうかね?

「三人目はいらない」

言葉で言えば、確かにそのままの行動ですが、

「もし無理に産んで、自分に何かあったら残された子供達はどうなる?」
「自分達の都合で勝手に産んで、その為に経済的な所で、子供達に我慢を強いるのはどうか?」

様々な葛藤をするのだと思うんですよね。

母親の中では「目に見えない子供」も現実、「実際に産み育てる」事も現実だと言う事は、男性以上にリアルに想像出来ると思うんですよ。

そこで、残酷でも「優先すべきもの」を判断するのだと思います。

ま、それでも確かに、自分らの行動の浅はかさと愚かさを、反省し自覚しなければならない事だとは思いますがね。
なんたって動物と違い、唯一「避妊」と言う方法を取れる「人間」な訳ですから。

「否定すべきもの」は「人工中絶」では無く、そうならざるを得なかった「先の行動」ですよね。

このような場合には、どちらの道を選んだとしても、自分達にとって「肯定出来ない正解」なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分らの行動の浅はかさと愚かさを、反省し自覚しなければならない事だとは思いますがね。
>なんたって動物と違い、唯一「避妊」と言う方法を取れる「人間」な訳ですから。
>「否定すべきもの」は「人工中絶」では無く、そうならざるを得なかった「先の行動」ですよね。


避妊に対してあれほど懇願しまくった自分には否がまったく無いことが確信できました。
妻の浅はかさと愚かさ故の人工妊娠中絶であったと結論付けることができました。
肩の荷がおりた気分です。

お礼日時:2011/05/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!