アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、外交的な人が内向的な人に惹かれるということはあるのでしょうか?
自分は内向的な人間なので、明るく活発な外交的な人に心惹かれます。偏見かもしれませんが世間の多くの人は自分と同じように外交的な人に魅力を感じると思います。そこで思ったのですが、これとは逆に、もし外交的な人が内向的な人に惹かれるとしたら、どんな部分に惹かれるのでしょうか?

気が向いたらで結構ですので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は外交的です。

やはり内向的な人にひかれます。
内向的な人は趣味や友人関係が広くないですが深いように感じます。羨ましい部分もありますが、慎重な印象を受け、信頼度が高いです。
全員そうではないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内向的な人の魅力として、物事を深く考えることがあるようですね。

私はおそらく外交的です。

内向的な人は、細かいところによく気がつくし、静かなのですきです
私はよくしゃべりますが、他人がよくしゃべるのは嫌いです
よく周りを観察しているし、さり気なく助けてくれる所が大好きです。

この回答への補足

この場を借りて回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

皆様のご回答を見て、当たり前と言ってしまえばそれまでですが、何を魅力と感じるかは人それぞれだということを実感しました。内向的な人間は必要とされない という自分の認識を改めなくてはならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく話す人にとっては、聞き手となる内向的な人は魅力的なのですね。

私は自分では内向的だと思っています。

が、どういうわけか、中学では他の中学に殴り込みに行ったり、高校では、70人くらいのグループのトップ3で、いろんな学校の番長などと揉めたりつるんだり。ある事件で犯歴で保護観察に、祖父のつてで退学は免れ、大学では応援団で不祥事で中退。入った会社では営業で、副社長まで勤め、現在まだ役員です。人は私を外交的といいますが、本当に内向的な性格で、何か人に言われると結構傷付いたり、落ち込む男です。女性は、明るく、笑顔の可愛い人が好きです。少しぽっちゃりタイプが好みです。ヤセは好みではないです。あまりおしゃべりの女性も好きではないです。控えめのほうが好きですね。女優やタレントで言うと、松田聖子・安室ナミエ・沢口靖子・井上和香・などは好みですね。逆に、スザンナ・ベッキー・和田アキ子(誰でもかも)・沢尻エリカ・久本雅美などは嫌いなタイプです。特に出っ歯はおしゃべりで嫌いです。沢尻は女性の性能が悪いのに態度でかいのが嫌いです。ま、相手にしてくれる事もないですが、おっさんのたわ言です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冗談かと思えるくらい破天荒な人生をおくってこられたのですね。内向的だから地味、目立たない というのは誤りですね。

私は外60/内40くらいです。

外40/内60くらいの友達が、気楽でいいです。ボケとつっこみで、会話が成り立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、相性が合えば魅力的ですね。

私は外交的な部分60%内向的な部分40%ぐらいの性格だと思っています。

友達もそれぐらいのバランスの人を選びがちですがでも、自分が心ひかれるのは内向的は人で
そう云う人ってやたら人のうわさやら、どうでもよい事をことさら大げさに言わない、
ただそう云う人の信頼を得るのは難しく波長を合わせるのに時間がかかるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的には回答者様のような性格が理想的だと思います。