ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は駅や街の中で知り合いを見かけると、
とっさに『やばい!』という感情がわいて、
隠れてしまいます。

親友レベルならこちらから声をかけるのですが、
ほとんどの友人・知人に対してはこの調子です。
特にキライな相手じゃなくても同じです。

こういう行動は、心理学的にどう解釈されるのでしょうか?
また、改善する手はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご質問の文章、特に#1様への返信文を拝見しますならば、質問者さんがナイーブで内向的な気質であることがひと目で分かります。何故ならば、どちらかといいますと私も同じタイプであり、少なくとも質問者さんよりは軽く十年以上その人生を体験しています。一応、経験者であります。

明らかにこれは発生するであろうトラブルやストレスを事前に回避しようとする行動であり、「内向性に特有の未来予測」です。一見は自己中心的で神経質に写りますが、逆にこれがひとたび相手に対する配慮や思いやりに使われますならば質問者さんはたいへん繊細な人柄ということになります。
これに対しまして、外向的なひとといいますのは未来の結果というものを余り気にしませんので、その行動は極めてオープンで結果オーライです。街で見掛けて逃げ出すということはまずありませんが、通常コンチハで済ませれば良いものをずかずかと近付いて来て、
「最近どう!」
「いま何してるの?」
言いたくないことを根掘り葉掘り突き回すのですから、これでは無神経としか評価することはできません。
思いやりを持って優しく接するのかオープンな人間関係を築くのか、それぞれの気質には長所も短所もありますから、これを余り気にする必要はありません、経験上……。

文章を拝見して思ったのですが、恐らく質問者さんにはユーモアのセンスがおありになると思います。私は子供の頃から冗談ばかり言って周りを笑わせていましたので大概のひとが私を社交的な人間だと思っています。ですが、実はこのユーモアといいますのは自分が本音を曝さないで済ますための防御手段なんです。ですから、内向的な性質のひとといいますのはほとんどがこのユーモアに長けています。
話は横道に反れてしまいましたが、このように内向的なひとといいますのは未来の結果を予測して慎重な行動を執ります。ですから、何れ様々な経験を積みますとそれに基づいて行動の幅は自然に広がってゆきますので、今からそれを心配する必要は全くありません。無理に治そうと思ってもこの気質はちょっと変えられませんから、ならばここは自分に与えられた長所を活かした方が遥かに健康的です。
とはいいましても、それをあれこれと気にしてしまうのが元々の性格なんですよね、経験上……。

私には絵に描いたような外向性と筋金入りの内向性という二人の友人がいます。このため、私はしばしば自分というものを客観的に見る機会を与えられました。つまり、自分が自分を偽っていることに気付かされるんです。そして、私はこれによってどれだけたくさんのことを学んだのかと、現在はこの二人の友人を心から尊敬しています。人間関係といいますのは心で築かれるものですから、それを取り繕ってみても友達は決して喜んではくれないです。
と、まあ、この辺りはおじさんの小言ですから軽く聞き流して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruehasさん回答ありがとうございます。
あまりにも自分の性格を言い当てられていたのでビックリしました!
あのような短い文章にもかかわらず、すごいの一言です。


>>実はこのユーモアといいますのは自分が本音を曝さないで済ますための防御手段なんです。

特にこのお言葉には、私自身新しい発見ができました。
そうなんです。私は幼い頃家に親戚が来たときは
兄弟の中で盛り上げ役というか、良い意味でピエロ
のような役割をかっていました。

それがオトナになった今の処世術になっているのだと思います。

本来の自分ではない、もうひとつの自分を表に出して
ユーモアという方法で傷つくのを防ぐ。
そういう風に生きているのだと思います。

なんだか、褒めていただきまして、ありがとうございます。
自信が持てました。

お礼日時:2008/02/27 23:21

心理学は専門ではないのですが、大学の教養の授業で


心理学を受けた時、授業でこの話がでてきました。

その先生の見解では、知らない人の中にいる、
人ごみの中にいる際は精神的にはとてもプライベートモード
に入っている状態との事です。

リビングでテレビ見てるような状態で、突然友達にあったら
なんか気持ちの用意ができていないというか、気まずいと
いうか、、という気持ちになるという事でした。

いわゆる気持ちがオフモードに入っているんですよね。

ものすごく社交的で常に気持ちがオンモードの人以外は
みんな感じることですので改善する必要はないのでは?

人間は気持ちをオン、オフ切り替えて生きていますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔、知人を街で見つけてしまったことを思い出しました。
向こうもこちらに気づいたようで、隠れることもできずに話しかけたのですが
相手は「私変な顔してなかった?えっ、はずかしい、どうしよう」とちょっと混乱ぎみだったのです。
これはhanabi999さまがおっしゃる通り、相手は、まさにリビングにいるときの顔になっていたのでしょうね。

参考になりました。ありがとうございます。
誰しもが持つ自然な感情であれば、別に改善しなくてもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/26 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人に会っても気付かないフリをしてしまう。

道で知人に会っても、気付かないフリをしてしまいます。

例えば向こう側から知人が歩いて来ると、
目を逸らして気付かなかったフリ→ギリギリまで近付いたらたった今気付いたって顔で挨拶。
ひどい時には、完全に気付かなかったフリをして無視して通りすぎてしまう事もあります…。

特に大学構内で、部活の後輩に対してやってしまう事が多いです。あと、そんなに仲良くないクラスメイトとかにも。
先輩が好きだった時には、その先輩にもやってしまってました(勿論実りませんでした(^_^;))

こんな事してたら自分から積極的にコミュニケーションを取ることができないし(そういえば自分から話しかけるのも苦手です)、
人に不快な思いをさせてしまうと思いながらも、ついやってしまいます。
知人がいると分かると、つい視線を逸らして気付かなかったフリをしてしまうんです。
これは何かの恐怖症の一種なのでしょうか?
また、どのようにすれば改善されますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その気持ちわかります(^▽^;)私自身、学生のころまではそうでした。
今はよっぽど関わりたくない相手以外は、見つけたらこちらからふざけたアクションをとってみたり、にっこり笑って気付いたことにアピールしています。

もともと私自身は人と目を合わせて会話するのが苦手だったり、人といると疲れてしまう、ということがあったので、気付かないふりをしていたのかもしれません。寂しいくせに、できれば一人でいたいと思ってました。

自分からアクションできるようになったのは、学生のときより友達が減って寂しい思いをしたり、社会人としてさまざまな方とコミュニケーションをとって慣れてきたのが原因かも。後で悩むくらいなら自分のほうから声かけちゃえ、って思うようになったのもあります。

あまり気にしていろいろ調べたり深く考えない方が良いかも。余計に苦手意識がついてしまいますから。

Q露骨に嫌いという態度を表す人間

 職場の同僚で、露骨に嫌いという態度を表してくる人間がいます。
自分が嫌いな相手には朝の挨拶はおろか,すれ違い様に廊下にうずくまって拒絶を表したりします。
 机の前に段ボール箱を積み上げて「バリケード」を作ったりしています。
 嫌いなら無関心でいられるはずだし、無視していればいいのに「嫌いである」ことを自己主張するのです。
 
 こういうタイプの人間って、どのような心理状態からしてこのような態度をとるのでしょうか。

Aベストアンサー

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関係していると答えたと思います。

学歴が自分より高い人の対して、そういう奇行をするのなら、彼女のワールドでは、学歴が彼女より高い人が彼女にダメージを与えて足元をすくう世界になっている。
彼女の作り出す世界では、自分は被害者だという認識。

で、そんなかわいそうな彼女に同情票を集めようとしている つまり注目の獲得だと思えるんですね。


すれ違いざまに廊下に顔を両手で覆ってうずくまる悲劇のヒロイン。
嫌な相手を視界からシャットアウトするため、ダンボールを積み上げ、他人にぎょっとされて、他者から注目を集めようとする。

深層心理では、実は他者から注目されることで、消え入りそうな自分の存在を確認していると思える。



で、幼児が対象だったのですが、こんな実験があります。
<クラスで騒ぐ子供に対して、騒いでいる子を全く無視する>

「静かにしなさい」「席にすわりなさい」「こっちを向いてきちんとしていなさい」など注意を向けない。

やるだけやらせておく。
「先生 先生 せんせーーーーい」とわーわー騒いでも、一切反応しないでいた。

しばらくすると、騒がなくなり落ち着いて過ごせるようになった。


つまり、騒ぐ目的は、他者の注意の獲得だったわけです。
騒いでも注意をひけないとなると、他人が自分を注目するという<ご褒美>が無いので、やらなくなった。


幼児対象にした実験結果で、しかも女児しかこの対応は通用しません。
男児は無視しようが、騒ぎ続けることをやめなかったそうです。


相手の方は女性なので、これ 効果があるかもしれません。
孤独感からの逃避で他者から注目を浴びるのが目的で、かまってもらうのが目的なら、奇行をして注目を集めようとしても無駄と体験で知っていただく。


しゃがみこんでいても、いないものとして通過するようみんなに申し送る。
ダンボールを机の上に積み上げ「げへへへ」と得意げにし、周りの注意を獲得しようとしても、詰まれていないものとして対応する。

ダンボールを見て唖然としり、おやおやと苦笑をする反応はやめる。
一切そういう奇行をしても、無視して普通に接する。


ま ダメもとでお試しあれ。

以前回答したことがあると思います。

あれから考えてみたのですが、注目の獲得じゃないかと思えてきました。

同年代の人は家庭を築いている年代。
コンプレックスがあるが、学歴が高いことで、自尊心を保っていたわけですよね。

ところがその最後の自分を毅然とさせている学歴ですら、自分より学歴が高い人がいるわけで、その人たちの存在が彼女を不安にさせているわけです。

自分が作り出した学歴至上主義のせいで、自分が危機に陥ってしまっている。
自業自得なわけです・



前回孤独感が関...続きを読む

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む

Q挨拶しない人の心理とそういう人への対応法

こちらから挨拶や会釈をしても全く返してこない人がいます。
子供同士がかなり仲良しで、その母親ですが。

あまり気にしないように、この人視力が悪いんだと思うようにしたり、目を合わせないようにしたりしていますが、不快です。
行事のたびにその人を嫌でも見てしまいます。

挨拶も会釈もしないのはー面倒くさい、変に警戒している、ライバル視しているーどういう心理からくるものでしょうか?
対応法として、
(1)どうせ挨拶しないのだから、こちらも無視
(2)相手が無視しようと何だろうと簡単な会釈程度はしておく
(3)わざとデカイ声で明るく挨拶する
(4)もしかして視力悪いんですか?と聞いてみる

皆さんならどの対応がベストだと思いますか?
今まで(2)で対応してましたが、毎回不快感が残るので、次か(3)か(4)を試したいのですが。

Aベストアンサー

色んな人と出会う上で、たまにこういう人に遭遇しますね。
気にしないでおこうと思っても、正直ムカツキますよね^^;

関根勤さんの著書「バカポジティブ」の中に
こんなことが書いてあります。
関根さんのお父さんの部屋には
【あいさつひとつできない人間が、他に何ができるんだ】と
書いて貼ってあったそうです。
全くその通りだと思いました。

他にもこんなことが書いていました。
私は存じ上げない方だったのですが、
コメディアンのトニー谷さんという方が
誰にも挨拶をしなかったそうです。

亡くなる間際に「自分がバカだった。勘違いしていたことに
今頃気づいても遅い・・・」と言ったそうです。

挨拶はやはり大切なことです。
そのお母さんも自分のため、子供のために
そうことに気づいてほしいですね。

私も挨拶しない人の心理は気になりますねー。
対処法としては、
無視したい気持ちもありますが、(2)ですね。

でも、私は1回だけ挨拶しない人に(3)をしたことがあります^^;
後で、ムキになった自分がにアホらしくなりました。

不愉快な気持ちはものすごくわかりますが、
その人に会っていない間は、存在すら忘れ
考えるのをやめて、顔を合わせたら
「あ、この人いたいた。」と思い出して
「こんにちはー」って軽く挨拶する。
で、また忘れる^^;

これでいくしかないのでしょうか☆

色んな人と出会う上で、たまにこういう人に遭遇しますね。
気にしないでおこうと思っても、正直ムカツキますよね^^;

関根勤さんの著書「バカポジティブ」の中に
こんなことが書いてあります。
関根さんのお父さんの部屋には
【あいさつひとつできない人間が、他に何ができるんだ】と
書いて貼ってあったそうです。
全くその通りだと思いました。

他にもこんなことが書いていました。
私は存じ上げない方だったのですが、
コメディアンのトニー谷さんという方が
誰にも挨拶をしなかったそうです...続きを読む

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q男性が異性を見つめるときの心理状態。

男性に質問です。

男性に質問です。女性でも構いませんが・・。
今、同じ会社の違う部署に気になる男性がいます。
その人とは挨拶以外喋ったことがありません。

ある日、私がパソコンで文書を作成している時に、その男性が私の目の前を通り過ぎたのです。
とても強い視線を感じて上を見上げたら、彼が私をじっと見ながら通り過ぎていきました。

男性が、女性を見つめるというのはどのような心理状態の時なのでしょうか。

Aベストアンサー

私が女性を見るときは、頭にその人が入り込んでいるときです。
つまり、見ている女性に対して何かを感じてるときです。
「あの子かわいいな」とか「なんだこいつは」といったときです。
好きな異性を見るときは私の場合シャイなので、目が合わないように、
ひそかに見てます(気持ち悪いかも?)それでも目が合ってしまった
ときは、やばいと思いすぐ目をそらします。

Q気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。
思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。
1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。
いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。

彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。
(話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました)
私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。
エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。

自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。
(友人も見てそう言っているので間違いではないです)
エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。

男性はどんな心境なのでしょうか?
もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか?
たまに話かける程度の方がよいのでしょうか?
積極的な女性は警戒するものでしょうか?

5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。
思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。
1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。
いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。

彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころ...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。
まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。
そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。
まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。
でもこの手の人は一問一答で話が終わることはありませんから、たぶん違うのだろうと思います。
でもあなたのことは見ているのですよね。意識はしているということです。

>エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました

たぶん心構えができていなかったから驚いたのでしょう。
あなたの魅力に萎縮してしまっているのではないでしょうか。
あまり女性慣れしていないとこういう反応になりますし、男って素敵な女性に対してはシャイな部分がありますから。
プレイボーイ気質はないように思われますから、遊ばれる心配はないでしょう。
アプローチの仕方としては、数人で飲み会にでも誘ってみてください。
距離が縮まって行くはずです。

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。
まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。
そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。
まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。
でもこの手の人は一問一答で話が終わることは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング