電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリーにワードの文書を保存して、学校やらコンビニのプリンターに接続して(というか接続する部分ありますか?)、印刷できますか?

家のプリンターが壊れてて非常に困っています!

A 回答 (5件)

プリンタの修理屋です。



基本的には出来ないと思ったほうが良いですね。
メモリを挿して直接印刷するというのは、(基本的に)緊急避難的な方法です。
したがって、対応しているデーターの書式は限られます。

常識的には、jpg と PDF だけですね。

一部のコンビにでは対応しているところもあるようですが、「Wordの文書が印刷できない」という質問は結構あります。

学校の設備なら、PCでデーターを開いて印刷することは出来るのでは?
    • good
    • 0

お手持ちのWordが 2007/2010なら


No.3のかたの言うとおり、
セブンイレブンで可能
http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

それ以外のバージョンはPDFで保存の機能がついていないので
Primo PDF (フリーソフトhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …で、USBメモリにワードファイルをPDFに変換して保存。
それでセブンイレブンで印刷。
    • good
    • 0

学校なら色々な機器があるので可能



コンビニはできない

ワードのデータをPDFで保存してあるんだったら、セブンイレブンで可能
http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

あとは、ネットカフェでプリントするとか

町の出力屋さんでプリントアウトですね
http://www.kinkos.co.jp/
    • good
    • 0

Wordの保存の時に、Word文書形式ではなくPDF形式で保存してください。

それをUSBメモリに入れて、セブンイレブンへ持っていきます。セブンイレブンのコピー機では、文書プリントを選択し、後は誘導に従ってプリントすればよいです。白黒ならばどんなサイズでも1枚につき10円、カラーならば1枚につき50円です。プリントアウト後USBメモリを抜き忘れないようにしてくださいね。
PDF形式の他に、JPEG形式でもできたと思います。
PDF形式の保存は、普通にWordのファイルボタンから「名前をつけて保存」にマウスのカーソルを重ねると、横にずらーといろいろ出てくると思います。その中に「PDF形式で保存」みたいなものがあるので、それをクリック。
    • good
    • 0

コンビニでは、JPG,BMPなら、印刷できた、というよりは、写真になったけど。

大学なら生協で出力サービスはないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!