プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sonyのバイオノートを使用していますがWindows7へのアップグレードは出来ますか?

製品名 VGN-CR90HS
現在のOS Windows Vista Home Basic 32bit
CPU celeron530@ 1.73GHz
メモリ 1GB

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

メモリー不足です。


2ギガバイト以上にしてください。
機能制限が付きます。
細かな事を気にするならビスタのままが良いです。

5万円程度の格安ノートパソコンを購入して2台使いにしたほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモリーの増設にも費用がかかりそうなので
しばらくビスタで使ってみます。

お礼日時:2011/05/22 07:53

可能ですけど、Windows7も安いものではありませんから…


もしかしたら、Windowsの設定変更とか
メモリー搭載量を二倍にするとか

もっとリーズナブルに
環境が快適になる方法が無いともかぎりません。

逆にIE10のようなVista非対応ソフトが目的なら
多少の障害を越えて、アップグレードするのもいいでしょう。

でも、Windows7がVistaより軽いという風説がある反面
Windows7付属マシンのほとんどが
2GB以上のメモリーを搭載していますから
1GBのメモリーのままで、Windows7に移行して
どれだけのメリットがあるのかは、ちょっと不安かもしれません。


また、多くのWindows搭載パソコンで行なわれている
インストール済みWindowsとリカバリーシステムは
PCメーカーの努力によって改善されてきた成果です。

反面、Windows自体のインストールシステムは
すでに存在している旧機種のデバイスドライバーも
認証が行なわれていないなどの理由で収録されないことが多々あります。

結果的に、クリーンインストールの過程で
デバイスドライバーの収集と導入という手間が生じることがあります。

技術的には、ほとんどの場合実用上問題にならないことです。
ゆえにMicrosoftでも、この問題をしかたないものとしている感があります。
しかし、リカバリーしかしたことが無い人にとっては
それは、あまり簡単なことでは無いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答をありがとうございました。

OSやメモリーの増設、固有デバイスの検証等その手間を考慮すると
現状で使うのがベストかなと思いました。

お礼日時:2011/05/22 07:57

スペック的に厳しいですね。


俺の考えでは、今より速くなるのは難しいかと・・・

まずはインストールできるかどうかを↓で調べてみては。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1202w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペック不足なのかな、、、と思っていました。
Windows7へのグレードアップの目的が速度の速さ
でしたので、他の方法を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 07:59

製品のスペック的には問題ないようですが、一部制限があるようです。


詳しくは参考URL参照

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/support/not …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
機能制限などもあるようなのでしばらくビスタで
使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/22 08:00

Vistaからなら、可能です。


動作が速くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
動作が速くなるのは最大の魅力なのですが
他の方々の回答にあるように、費用や手間を考慮すると
新しいノートPCが買えるまでビスタで頑張ってみたい
と思います。

お礼日時:2011/05/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!