電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女です。
私は上半身はとても細く、下半身…腰回り太ももが異様に太いいわゆる洋ナシ体型です。
正面から見てみると、腰部分より太もも部分が横に出っ張っていて、それが昔からの悩みでした。
O脚ではありませんが、膝と足元はつくのにふくらはぎ部分が外に湾曲しているXO脚だと言われました。

過去に骨盤の歪みが原因かも、と整体・整骨院・リラクゼーションなど長く通いましたが、あまり効果話。
食事制限で痩せようと思ったのですが、…拒食症になり-8キロ痩せました。
上半身はガリガリ、下半身も体重が減ったので少しは細くなったもののやはり上半身と比べると太い。
いくら食べなくても下半身は痩せないんだと拒食症からなんとか治ることが出来ました。

それからウォーキングや水泳などもしたものの、細くなるどころかどんどん太くなっているように感じます。
最近今までぺったんこのお腹が少しぽっこりになっていることに気づきました。
今までは食べてもそこまでお腹がボンッと出ることはなかったのですが、
最近は少し食べてもすぐお腹が出てしまうので外出時の服装がきつくて辛いです。

20歳の頃の写真を見てみると、不思議なことに腰回りに肉はほとんど付いておらずすっきりしていました。
やっぱり歳をとるごとにお肉が付いているのでしょうか。

ネットなどで調べると洋ナシ体型は皮下脂肪が原因だと書かれており、
CMのコッコアポA錠を試しに飲んでみるかも考えています。

同じような悩みを持っている方、何か日頃から心がけていることなどありますか?
運動なども取り入れて引きしめられるのなら引き締めたいとも考えています。

A 回答 (3件)

私も長い間下半身太りに悩んできました。

それが解決したのはスイーツとパンと乳製品摂取を大幅に減らし、筋トレをするようになったからです。
食生活はガラリと変わりましたね・・・
スーパーやコンビニでパンやスイーツを買っている人の太ももは大抵すごいことになっています。

質問者様のお名前から察するに甘いもの好きなのかな?
下半身太りを解消したければあまり食べない方がいいですよ。

甘いものを控えた上で運動をすれば細くなれます。
    • 0
この回答へのお礼

スイーツ・パン・乳製品摂取を減らして筋トレをされたんですね。
乳製品をとらないというのは食生活がガラリとかわりますね…。

普段コンビニに行くほうではないですし、ただ乳製品は豆乳などを毎日飲んでいるので、少し大変かもしれません。

女性は性ホルモンの関係で男性とは違って皮下脂肪が付きやすい体質で、しかも下半身に付きやすい傾向にあり、それで洋ナシ体型と言われます。

これを改善するのには皮下脂肪を減らすしかなく、下半身だけという部分痩せはできないので、体全体の皮下脂肪を落とす努力をしないといけません。その中で下半身の皮下脂肪も自然と落ちてもらうしか手がありません。しかし悪いことに、皮下脂肪が付きやすいところほど満足に落ちにくいようで、徹底的に体全体の皮下脂肪を落とさないと下半身は痩せません。「食事制限…上半身はガリガリ、下半身も体重が減ったので少しは細くなったもののやはり上半身と比べると太い」のは、そのためです。コッコアポA錠を飲んでも効果はありません。
 ダイエット(食事制限)と筋トレを含む運動でじっくりと時間をかけ(短期でやろうとするほどリバウンドなどで確実に失敗します)、体脂肪率(スポーツジムの無料体験コースで測定してもらってください)が20%くらいになるまで努力を重ねることですね。少なくとも1年がかりですよ。体型は急には変えられません。
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率を測ったら22%でした。
もっと努力が必要ということですね。
ありがとうございます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6749468.html

痩せる前に運動止めるから痩せないんです

歳とって筋力が衰えれば脂肪を支えられなくなるので、重力で脂肪は下に下がりますから
余計に下膨れ体型になるんです。
    • 0
この回答へのお礼

3年近く運動はしていたのですが、3年じゃ短いのかあった運動をしていなかったということですね。