電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。はじめまして。

windows Vistaで、Windows Update の更新プログラムをインストールするときに何をしてもエラーになってしまいます。

タイプはKB2117919とKB2505189でエラーコードは80070020と8007490です。やってみた事は、

1、コンピュータを再起動してから更新プログラムをインストールする方法
2、コンピュータのクリーンブートを実行してから更新プログラムをインストールする方法
3、スパイウエア対策ソフトウエアやウイルス対策ソフトウエアを一時的に無効する方法

以上を、頑張ってやってみましたがだめでした。あと、セーフモードにしてから、というのも挑戦してみましたが、これは、セーフモードにした後のWinndous Updateじたいが画面に出ませんでした。

どなたか、くわしい方、よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

「設定の変更」「サービスの更新」「Microsoft Update の使用」のチェックを外す。

参考URL

>セーフモードにした後のWinndous Updateじたいが画面に出ません

「セーフモードとインターネット」を選択

>スパイウエア対策ソフトウエアやウイルス対策ソフトウエアを一時的に無効する

それ以外にWindowsファイアーウォールを「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」または「有効」でWinndous Update。Internet Explorerなどを「例外ルール」に追加・変更・登録で許可する(無線LANの場合ポート開放や無線LAN関係プログラムも例外に登録)。
なお、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていることもあります。
例:「レベル」は「中高」で「高」でないこと。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」有効
など

特定の更新ができない場合、「自動更新」でなく「手動更新」で個別にダウンロード、インストールすることも。

ダウンロードできてもインストールができない場合、Windows Installerが壊れていることもあります。
フリーソフトがインストールできないことで壊れていることがわかることがあります。
「Windows Installerエンジンの入手」検索し、Vista対応版をダウンロード

参考URL:http://blogs.wankuma.com/tyappi/archive/2007/04/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答と、色々な解決方法を教えて頂き有難うございました。

一つ一つ解決出来るように頑張ってみようと思います。

また何かの時には、よろしくお願いします。

有難うございました。