プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

新しい生活がスタートしました。

水道とガス料金の支払いをクレジットカードにするか口座引き落としにするか悩んでいます。

悩むてんは、以下です。

・口座引き落としだと毎月50円、年に600円は安くなる

・使用するクレジットは携帯の支払いでも使用しているからポイントがつく

・50円とポイント、どちらがお得でしょうか?

ちなみに、私と子供なので大した金額にはならないような気がします…

A 回答 (4件)

カードの場合はリスク管理が必要です。
カードは紛失、情報の漏洩、スキミングなどリスクが存在します。
その時にはカードの停止と再発行をしますが、電気・ガスなどの支払いをカードにしてると新しいカード情報の連絡が必要になり大変な手間です。

そんな訳で私は定期的な支払いにカードは使いません、一時払いはカードが主で財布に現金は入ってないです。

• 0

管理面も含めてクレジットカードが便利だと思いますよ。

支払日は1つだし.....(各料金の支払日、バラバラ)
あと、家賃あるならクレジットカードにしてトータルで考えれば実施すれば良い感じでポイントがつきますよ。
    • 0

クレジットカードのポイント率は0.5%~1%です
600円相当のポイントを得るには
1%の場合、年間60,000円
0.5%の場合、年間120,000円
電気、ガスの支払いと比較してください。

• 0

毎月の使用料金にカードのポイント付与率を掛けて、それと50円を比較すれば良いだけです。

口座振替割引は電気料金なのではないですか?少なくともうちの地域ではそうですので、電気料金以外でカード払いに出来るものは全てカード払いです。
    • 0