電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VISTA対応のタッチタイピングの練習ソフト(出来ればフリーがいいのですが)教えて下さい。
VISTA対応のものが少ないので、困っています。
ゲーム性は必要ないのでシンプルなものがいいです。
ご存知のかたお願いします。

A 回答 (4件)

学校やパソコン初心者講習でもっとも使われているのが、


”美佳のタイプトレーナ”です。
http://www.asahi-net.or.jp/~bg8j-immr/

超が付くぐらいのシンプルさです。
ホームページにVISTAの記述はありませんが、問題なく動きます。
    • good
    • 1

まずタイプウェル英単語とタイプェルオリジナルがおすすめ。

英文入力からはじめる回り道が案外有効。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

>ゲーム性は必要ないのでシンプルなものがいいです。



 そうそう。どんなにゲーム性があっても続けなければ上達しません。

 そういう意味で、オイラも No.2 さんお勧めの「美佳タイプ」に1標
です。
 シンプルな方が飽きずに集中できるというものです。

キーボード操作について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6421919.html(2011-01-03)

 オイラの Vistaでもちゃんと動いていますが、因みに Windows7でも
動くそうです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6476021.html
    • good
    • 1

オンラインでいいのであれば、


http://typing.sakura.ne.jp/sushida/
http://www.e-typing.ne.jp/
は、どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!