激凹みから立ち直る方法

windowsビスタを使っています。

windows7にかえる方がよいでしょうか。アップグレードしても、効果はないのでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。


windows7のベータ版が無料で配布されていましたが、それをインストールしても大丈夫でしょうか???

今は、windows7のベータ版はあるのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#2&7です。


64ビットまでする必要はありません、まだ非対応のアプリもあります、マニアの回答に引きずられてはだめです。
メモリが1GBでは遅くて当然です。32ビットの上限4GBまでの増設が現実的かつコストパフォーマンスがいいです。
7にしても失礼ですが、ドライバーがなかった場合自力で探すのは無理のように感じられます。
メモリ増設が簡単で効果的です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

>メモリが1GBでは遅くて当然です。
>32ビットの上限4GBまでの増設が現実的かつコストパフォーマンスがいいです。


>メモリ増設が簡単で効果的です。


わたくしは、メモリーの増設を考えます。
わたくしが使っているパソコンは、acerのディスクトップパソコン(CPU core2duo 、 25×20×6の大きさ)です。

メモリーは、いろいろと種類があると聞いております。
メモリーは、ノートパソコン用とディスクトップパソコン用で違います。
さらに、ディスクトップパソコン用メモリーは、2種類あると聞いております。
どのようなメモリーを購入すればよいのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/22 21:47

>RAMメモリーを4GB以上にすることはできるのでしょうか???


メーカー名のみの情報では可否が分かりません。PCの型番を提示してください。
型番から最大のメモリー搭載量が分かることもあります。
尚、付属のマニュアルにメモリーの増設方法が載っているかもしれませんので確認してください。

>また、acerのパソコンが、32ビットなのに、64ビットのwindows7を購入しても大丈夫でしょうか??
パッケージ製品は通常版とアップグレード版があります。
その内容は32bit版のインストールDVDと64bit版のインストールDVDが入っています。
どちらか一方を1台のPCにセットアップして使うことが出来ます。

>acerのパソコン自体が、32ビットなので、32ビットのwindows7になるのでしょうか???
動作環境を引き継ぐアップグレードインストール(上書きインストール)の場合は32bit版でなければなりませんが、新規インストールの場合は64bit版をセットアップできます。
念のために組み込まれたデバイスのドライバーが全て揃うか否かを確かめる必要があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

>メーカー名のみの情報では可否が分かりません。PCの型番を提示してくださいacerのパソコンです。

モデルは、Aspire L310 です。
わたくしが調べましたら、メモリーは最大2GBのようです。

また、acerのパソコンのメモリーの増設は、大変、複雑で難しいようです。

それで、下記のホームページより、わたくしは、メモリー増設はあきらめた方がよいかもしれません。

http://club.coneco.net/user/8055/review/7129/


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/22 22:32

#2です。


遅いとは何が遅いのでしょうか?
インターネットの表示が遅いのであれば通信速度を計測してみましょう。
回線に依存する部分もあります。
    
パソコン自体の起動が遅いのであれば、常駐などをチェックして下さい。
後はメモリがどの程度なのか?
仮に2GB以下であれば、4GBまで増設した方がOSを変えるより効果があると思います。
技術的にもこちらの方が簡単なはずです。
    
7にしても極端に早くなるとは思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。


>インターネットの表示が遅いのであれば通信速度を計測してみましょう。
早速、通信速度を測定してみました。
推定転送速度: 35.03Mbps (4.38MB/sec)でした。

>パソコン自体の起動が遅いのであれば、常駐などをチェックして下さい
>スタートアップフォルダにあるショートカットを削除する
早速、常駐ソフトを削除しました。

>仮に2GB以下であれば、4GBまで増設した方がOSを変えるより効果があると思います。
わたくしが使っているacerのパソコンのメモリーは、0.99GBです。
acerのパソコンは、4BGまで増設ができるのでしょうか?



ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/22 21:14

>windows7にかえる方がよいでしょうか。

アップグレードしても、効果はないのでしょうか??
効果はあります。
今のPCがどの程度のスペックかで効果の度合いが違ってきます。
CPUが2コア以上でRAMが4GB以上であればWindows 7の64bit版にすることをお勧めします。
近い将来には全てが64bit版のOSに移行すると思いますので、パッケージ製品のアップグレード版をお勧めします。
これは32bit版と64bit版のメディアが同梱になっています。
特定のパーツ(HDD、RAM等)と抱き合わせのDSP版は32bit版または64bit版の何れかを先に選択しなければなりません。

>今は、windows7のベータ版はあるのでしょうか??
ベータ版はRC版が出た時点で配布が終わり、RC版は製品の発売に合わせて配布が無くなりました。
現在はIT技術者向けに評価版のWindows 7 Enterprise(Ultimate相当)が期間限定(90日)試用で配布されています。
ユーザー登録すればMicrosoftのダウンロードサイトからISOファイルを入手できます。

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。


>CPUが2コア以上でRAMが4GB以上であればWindows 7の64bit版にすることをお勧めします。
>近い将来には全てが64bit版のOSに移行すると思いますので、パッケージ製品のアップグレード版をお勧めします。


わたくしのパソコンは、acerのパソコン(CPU core2 1.86GHZ 1.87GHZ 32ビット)です。
メモリーは、0.99GBです。

RAMメモリーを4GB以上にすることはできるのでしょうか???
また、acerのパソコンが、32ビットなのに、64ビットのwindows7を購入しても大丈夫でしょうか??

acerのパソコン自体が、32ビットなので、32ビットのwindows7になるのでしょうか???

教えてください。よろしくお願いします。



>近い将来には全てが64bit版のOSに移行すると思いますので、パッケージ製品のアップグレード版をお勧めします。

64bit版のOSは、わたくしのパソコンに対応するのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/22 20:56

機種にもよりますね。


体感できるメリットが無い場合がありますし
付属ソフトが使えなくなることもあります。

こういった個別の問題は
PCメーカーのサイトにアップグレードについてのアナウンスがあるはずです。

無い場合は、対応できない可能性も考えられます。

IE10のように、Vista非対応を謳うソフトもすでに発表されていますが
実勢としては、そういうソフトはごく少数です。

速度的な問題については、場合によっては
Windows7を購入するよりも
より低価格のメモリーの追加のほうが効果的な場合もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>こういった個別の問題は
>PCメーカーのサイトにアップグレードについてのアナウンスがあるはずです。
>無い場合は、対応できない可能性も考えられます。

わたくしは、acerのパソコン(CPU core2duo)を使っています。
acer様よりは、アップグレードのお知らせはありませんでした。
よって、対応していないのでしょう?????


>速度的な問題については、場合によっては
>Windows7を購入するよりも
>より低価格のメモリーの追加のほうが効果的な場合もあります。

メモリーを増やした方がよいことが分かりました。
現在、999MB(0.99GB)です。
メモリーは、いくつまで増やせるのでしょうか?
まず、メモリーを1GB増やして、約2GBにしてみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 20:44

スペックにもよりますが、概ね乗り換えると少しは速くなろうかと思います。


安定性と効率性はVistaより7の方が上ですから…

いろいろな意見が有りますが、人によっては「Vistaは7の開発版。7こそが完成品」と表現する人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

>スペックにもよりますが、概ね乗り換えると少しは速くなろうかと思います。

>いろいろな意見が有りますが、人によっては「Vistaは7の開発版。7こそが完成品」と表現する人もいます。

windows7の方がwindowsビスタより、少しは速くなるようです。
わたくしのパソコンのスペックによります。わたくしは、acerのパソコンを使用しています。CPUは、core2duoです。
だから、windows7へのアップグレードを迷います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 20:34

パソコンショップへ行って「Windows7アップグレード版」というのを買って下さい。


後はパソコンにインストールするだけです。簡単ですよ。Vistaから7へのアップグレードは値打ちがあります。効果も沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。


>パソコンショップへ行って「Windows7アップグレード版」というのを買って下さい。
>Vistaから7へのアップグレードは値打ちがあります

windows7のほうが、windowsビスタより、効果がたくさんあるのです。

どのような効果があるのでしょうか????
パソコンの速さは、速くなるのでしょうか?
ホームページの速さは、速くなるのでしょうか?


教えてください。よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 20:29

なぜ7に変更したいのでしょうか?


> アップグレードしても、効果はないのでしょうか??
何の効果ですか?
  
> 今は、windows7のベータ版はあるのでしょうか
ありません、正規版を購入して下さい。
元々ベーター版というものは人柱バージョンとも呼ばれ不具合を探すものです。もうありませんが、このような質問をするレベルでは使ったら厄介なことになります。
   
なぜ変更したいのか書いた方が回答がしやすいですよ。
単純に遅いからという理由なら、そのまま7にしてもほとんど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

> アップグレードしても、効果はないのでしょうか??
>何の効果ですか?

インターネットは、光です。
わたくしの使っているパソコンは、acerのパソコンです。CPUは、core2duoです。しかし、遅いのです。

それで、windows7にしたら、速くなると考えたのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 20:25

貴方にとって何が良いかによって回答は変わりますが、概ねWin7に買い換えた人は満足してるようです。



Windows 7 RC版は製品が販売される前にダウンロード使用できましたが現在は使用期限が終了しております。


Vistaに(特に)不満を感じていないのであれば無理に買い換える必要は無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。

>Windows 7 RC版は製品が販売される前にダウンロード使用できましたが現在は使用期限が終了しております。

ダウンロードが終わっていることが分かりました。

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!