アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パナソニックのブルーレイレコーダー(DMR-BW690)を購入しました。
iPhoneやPCなどから録画予約ができるとのことで、三菱製のブルーレイレコーダーから買い換えました。

買ってから分かったのですが、「お部屋ジャンプリンク」という機能が搭載されていて、
DLNAという機能が付いているテレビであれば、LAN環境を整えれば、
レコーダーにて録画した内容を別室でも視聴できるみたいですね。

このレコーダーとは別室に設置しているテレビでこの機能を使いたいのですが、
別室に設置しているテレビが、SHARPのLC-40LX3と、東芝の22R9000となります。
LC-40LX3にはDLNA機能が搭載、22R9000には非搭載ということが分かりました。

そこで、22R9000の方を、DLNA機能が搭載されているテレビに買い替えようと考えています。

SHARPもしくは東芝製で、22もしくは26インチでDLNA機能が搭載されているテレビってありますか??

A 回答 (3件)

東芝のRE1シリーズはいかがでしょうか?



私は、昨年暮れにRE1とDIGA DMR-BWT1100を大人買いしてDLNAを楽しんでます。
ここのディーガのスレを見て、聞いてRE1に決めました。

もっと情報が欲しい場合ここのスレのDMR-BW690やDMR-BWT1100その上位機種のスレをDLNAとかDTCP-IPで検索すればよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速価格.comで検索してみました。
東芝のRE1シリーズというと、26RE1とか良さそうですね。
(何故か22RE1の方が高い??)

BWT1100はBW690と発売日同じだし、RE1シリーズとであれば動作も問題なさそうですね。
実際に同じような環境で使用している方の意見を聞けて、とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 16:50

比較的最近購入されたTVのようなので


買い換えない選択肢もアリかなと思いますが。

著作権保護のDTCP-IPに対応した
DLNAクライアントで対応できます。

#1さんの書かれているPS3でもできますし、
もっと安いネットワークメディアプレイヤーでも可能です。


バッファローLinkTheater LT-H91LAN
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …
http://kakaku.com/item/K0000012027/

なお、TVだったら、東芝であれば
Aシリーズ以外が対応しています。
SHARPは22型はなし。26型ではDZ3、V5が対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう機械もあるのですね。
ホント、勉強になります。

テレビだと、東芝なら結構種類があるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 16:45

>SHARPもしくは東芝製で、22もしくは26インチでDLNA機能が搭載されているテレビってありますか??



カタログやメーカWebを見ればだいたいわかりますが、メーカは自社機器としか接続保証していないので、レコーダーとメーカが違うのであれば動かなくても文句は言えません。

とりあえずテレビを買い換えずにPS3を買うという方法もあります。

PS3にはDLNAクライアント機能があるので、同一LAN上にDMR-BW690があればサーバとして認識し、録画された番組を再生することができます。
もしPS3を既にお持ちなら出費はゼロ、新たに買うとしても3万円出せばゲーム機能もおまけでついてきます。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことも可能なのですね。
今回の場合、PS3を22R9000に接続して、LAN接続も行えば問題ないのでしょうか?
PS3は持っていないですが、検討したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!