アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、4年制の大学に通う3年生のはたちの者です。
私は舞台に関する経験が全くなかったのですが、大学2年生から、ある大学のミュージカルサークルに所属しました。
そこから将来はテーマパークダンサーや、ミュージカルなどの舞台で踊りたいと思うようになりました。そこで去年から、バレエ教室の基礎クラスとボーカルレッスンに通って、家でも自主練習を怠っていません。サークル活動も真剣に頑張っています。そして、JAZZも近々始めようと思っています。

しかし、周りとの経験値の差は明らかです。また、大人になってからダンスを始めて成功したプロダンサーさんを探してみましたがなかなか見つかりませんし、あまり聞いたことがありません。

今更不安になってきてしまったのですが、この年齢からでも努力を続ければ夢を叶える可能性はあるのでしょうか?もう少し現実的になった方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

夢や目標は、諦めた時からもう終わりですよね。
ホントにそう思いますよ。

人それぞれスタートラインとゴールは違いますもんね~。
若くても、中年でも、年配の方でも、夢や目標を持っている人は、魅力的ですし尊敬します。

私の知り合いの知り合いが、当時23ぐらいでしたか。
彼も、やはり貴女と同じくテーマパークのダンサーになりたくて勉強されていました。
彼の夢や目標に対する気持ちや意気込みは、素晴らしかったらしいです。
オーデションを受け、見事、ディズニーランドの「ナイトメアー・ビフォー・クリスマス」の主人公ジャックでしたか? で活躍してましたよ。

その後、なぜだか「お笑い」をやりたくて、その道に行かれたようです。

夢は叶える為に有ることを忘れないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメント本当にありがとうございます。
その方のエピソードも聞けて、すごく励まされました!!!!!!
自分のやりたい事に努力出来る、素敵な方なんですね!!

私は周りよりも何倍もの努力をして、それを続けないといけない事は分かり切っているので、あとはもう自分を信じて真っ直ぐ突き進んでいきます!!
諦めたらそれで終わり。本当そうですね。

夢は叶えるためにある、この言葉を忘れずに一日一日頑張っていきます!!