アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今生理が2ヶ月来ていません。元々不定期で、それでも1ヶ月遅れるくらいだったので今回は少し不安です。

彼とは定期的に行為があります。

ここ2週間体調が優れなく、吐き気と頭痛に悩まされています。
食べ物の匂いがだめで…

だけど友達と遊んでるときなどは普通に食欲があり元気です。
だからストレスかな、とも思います。

彼との恋愛で悩みが出てきたりしたのでそのことかも知れません。
それに最近気温が不安定ですし、体がついていけないだけかも…

検査してみようと思うんですがあと数日後に彼が誕生日で、検査結果が大丈夫で安心してすぐに生理がきても困るんです。

だるさ、吐き気、がひどく、頭痛は最近しなくなりました。
友達といるときは吐き気とかなくなります。

これは妊娠の可能性があるのでしょうか?それともストレスでしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠の可能性は、あります。

ツワリの症状と似てますし。私が妊娠した時は、気持ち悪さにプラスして熱っぽさや胸の張りがありました。心あたりはありませんか?
数日後まで結果を知りたくないとのことですが、数日であれば検査を延ばしても差し支えないんじゃないかと思いますよ。でも仮に中絶をお考えなら、早めに処置した方が体のためにもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

胸のはりはここ1ヶ月くらい続いています。
熱っぽさは今はないですかたまにありました。


中絶は考えていませんが、私も彼もまだ学生で、中だしなどは一切していませんが避妊が完璧か?といわれると、はいとは言えない状態です。

もし妊娠しているのであれば産みたい
だけど彼の反応が怖いです。
おろして、などは絶対に言わないと思いますが、少しでも嫌な顔をされたら…

以前生理が2週間遅れたりしても陰性だったので
生理が遅れても大丈夫だろうと思っていたのですが
今回の2ヶ月来ないことは初めてで、体調にも影響が出ているので不安です。

お礼日時:2011/05/25 13:42

こんにちは。



生理がこない事はどう言う理由でも不安ですよね。
私もここ10年程生理が不安定でかつ不正出血から
婦人科の病気が発見され昨年手術をしましたが、
いつもは不正出血でしたが今回は1ヶ月止まったままです。
今度は出血しないので主治医に相談しなきゃと・・・^^;
(質問者様と同じように私も彼氏と定期的に性交渉があるので)
ちょっと心が重かったりします。
100パーセントの避妊方法は「しない事」とか書かれちゃいますからね・・・。


検査可能日以降であれば数日ずれても問題ありませんよ。
(最初のご回答者様も仰ってますが中絶するならすぐにです)
でも、とにかく・・・。
女性の生理は体の不調を訴えている事が多々あります。
(私も不正出血が原因→通院→手術 )
殆どはホルモンバランスの影響だと言うようですが
(ストレス、環境、その他もろもろ)
でも不安定なら出来る限り婦人科検診お勧めします。
生理があるから絶対排卵していると言う訳でもありませんし、
体調を良くする為にも一度通院されてはいかがかと思いますよ^^
お体大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


今回は不正出血?はなかったです。
ここ半年不正出血は多くありました。
といっても不正出血か分からないです。生理でもないのに少量の血が数日間でること、がありました。

が今回はそれはないです。

肌も荒れたし、ホルモンバランスによる体調不良、生理の遅れでしょうか?

バイトを変えたことが私は自覚ありませんが環境が変わって体はストレスを感じてるとか…

検査薬で陰性だった場合、病気とも考えられそうなので一度病院にいってみます!

cyrilさんもお体お大事にです(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 23:47

えーとね、妊娠の可能性があるかどうかを聞きたいなら


直近半年(生理不順なら1年)間の生理開始日と、性行為日、避妊方法を書いてね。

自覚症状には意味がありません。
今時そんなので妊娠を判断する人はいません。
思いこみはもちろんありますが、それは「自分にしか適用できない」ものです。
ちなみに私は子どもを7人生んだ人を知っていますが「毎回違ってた」そうです。
なので私は、片手の指で足りる程度しか生んでいない人の「経験」はアテにならないと思ってます。

安心したらすぐ生理が来る、というのは、迷信です。あるいは偶然です。
生理は、排卵の12~16日後にしか来ません。
もし貴方の不安が生理予定日の1週間後程度なら
偶然は精神状態によって必然に近づきますが
生理予定日から2ヶ月も過ぎているのだったら、
まるっきり関係ありません。ご安心を。

というわけで、今すぐ妊娠検査薬で検査して下さい。
千円ちょっとで買えるよ。薬局でも。
ネットで通販だと送料がかかるから2千円くらいですが。


◆妊娠していた場合。
出産希望ということなら、受精日を2週0日として妊娠週が計算されますが

もし生めないということになるなら、最終生理開始日が0週0日になります。
予定日から2ヶ月経過している、という事は、
最終生理開始日から3ヶ月以上経過しているということですよね。
仮にその日を2月25日としますと、妊娠12週5日になります。
赤ちゃんは必要な器官を全て備え、小さいながら人の姿をしています。
初期堕胎はもうできません。
中期堕胎になりますので、費用は何十万もかかりますし
死産の届け出も必要になります。

生むとします。
予定通りなら前述の通りですが、
排卵が1ヶ月遅れたのだとしましょう。
そういう時があったのだから、今回もそうだったとしましょう。
4月9日~13日辺りに排卵・受精があったとします。
仮に4/14に受精したとしましょうか。
そうすると、明日5/26で8週0日になります。
赤ちゃんの心臓ができあがり、心音が確認できる時期です。

さて、どちらの可能性が高いかな、という話なら、
前述を翻すようで悪いのですが、自覚症状を鑑みて、前者かな。
実は、悪阻がもっとも酷くなるのは12週くらいの時なのですよ。

ですので、今すぐ検査して、陽性が出たらすぐに病院に行って下さい。
妊娠週数は胎児の大きさで大体わかります。


もし妊娠していた時に、
彼氏に言うのが怖いみたいだけど。

信じようよ。

貴方が思いっきり嬉しい顔で「赤ちゃんできたよ」って言ったら
きっと彼も笑顔になってくれると思いますよ。
男の人って、向き合った相手の感情に引きずられる生き物だから。

不安そうな顔としか、しちゃだめ。
笑顔で報告しよう。
生もうって決めて、嬉しいって思って、幸せな気持ちで報告しよう。
そうしたらきっといい方に向かうはずです。

でも、もしダメだったら、こちらのサイトを見てみて下さい。
http://children.nemachinotsuki.com





ちなみに、100%の避妊法はありませんが、
コンドーム(数百円)と低用量ピル(月数千円)を併用して
かつ基礎体温を計って排卵検査薬使用して妊娠しやすい日を外せば、妊娠は防げます。

一番効果が高いのは低用量ピル。
コンドームの100倍以上のPIを誇ります。
飲み忘れの可能性があるし、性感染症予防のためにも、コンドームは必須だけど。

周期が安定してるなら基礎体温もある程度効果があるけど
質問者さんの場合生理不順(生理周期24日以下または40日以上)みたいだから
役に立たないかも。

今回妊娠していなかったなら、
生理不順の治療も兼ねてピルの服用をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(>_<)

そして私の説明が悪かったです。
遅れているのは予定日から1ヶ月で、普段遅れる場合は半月できます。
すみません(>_<)


ここ一年の生理日は正直わかりません。
行為は週4程度はしています。
避妊のほうも着けないときがあり、彼は我慢汁が全く出ない体質だから、と安心していました。
これは本当に安易な考えですよね。


masatoさんの妊娠していた場合を読んで本当に反省しました。

正直産みたい、でも…
なんて、こんな考え本当に失礼だしとても反省しました。
命、ですもんね(;_;)


近いうちに検査します!

昔も遅れて、不安で検査をしたのですが陰性でその後すぐ生理がきたので。

産みたいけど産めないでしょ、な状況なのに陰性が出て何だかとても悲しくて、期待してた分辛かったんです。

甘い考えだって分かってます。

今回もそうだろうな、って思ってるんですけど期待してしまっているのも正直なところです。

出来たら困るって分かってるんですがね(;_;)

もう少しだけまってみます!
堕胎、は考えていないので。


そして妊娠していなかった場合はピルを服用します。

詳しくしらなかったのですが、今回回答を頂き調べたところ私には+になることばかりだったので。

不妊になる、とかそういったデメリットは全くないんですよね?
飲んでみます!


masatoさん本当にありがとうございました(>_<)

もし出来ていたら彼に笑顔で言ってみせますね!勇気付けられました(*^^*)

お礼日時:2011/05/26 00:07

追記。


気になる記述があったので。

膣外射精は避妊方法じゃないよ。
膣外射精の妊娠率は6~7分の1。
膣内射精の妊娠率は5分の1。
あんまり変わらない。

コンドームも、一般の人が思うよりも、妊娠率は高いよ。

■避妊に関するQ&A
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6648592.html

彼氏がいて、定期的に行為があるなら、基礎体温くらいは計らないとだめだよ。
妊娠希望でも、希望じゃなくても。どちらでも。
ついでに。最低温日が排卵日、ってのは違うそうだから、きちんと勉強し直してね。

◆基礎体温について
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!