海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもサクラサーバーを使っていたのですが、「お名前com」のサーバーでてこずっています。
「お名前com」にはphpmyadminがないので、自分で設置しました。その後、phpからmysqlへ接続テストをしようとしまして、下記のようにてすとしまし。

<?php

$DBS = "ホスト";
$DBU = "ユーザー";
$DBP = "パス";

if($con=mysql_connect($DBS,$DBU,$DBP)){
print "接続成功";
}
else{

print "接続失敗";
}

ところが、エラーがでます。
Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Access denied for user 'sd_d*****'@'cgi02.unix' (using password: YES) in /export/sd08/www/jp/r/e/gmoserver/9/0/******/sww.co.jp/setuzoku_test.php on line 7
接続失敗

どうやら、何か設定しなければいけないようで色々調べているのですがわかりません。
php.iniの設定のような気がして下の様にルートフォルダにphp.iniファイルを書き込みました。

extextion=php_mysql.dll
extension=php_mysqli.dll

これでも、接続はできませんでした。

あと必要なことはなんでしょうか?

「お名前com」をお使いの方で、お分かりになる方はご指導宜しくお願いいたします。

かなり、急いでおります・・・。

A 回答 (3件)

データベース名が入っていないからではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りでした。

>'sd_d*****'@'cgi02.unix'

ホスト名がおかしくないですか?
お名前.comの管理ページ上でデータベースを作成したんですよね?
参考:http://guide.onamae-server.com/sd/4_19_34_59_2/
作成したなら、データベース作成結果の内容どおりに、
ホスト名、ユーザー名、パスワードが指定されていますか?
    • 0

MySQL側のユーザー設定でアクセス権が設定されてないためエラーが出ていると思われます。

• 0