プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバーのMySQLへPHPから接続したいのですが、うまくいきません。
ソースコードは以下の通りで、
========ソースコード==================
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">
(↑head内記述)
<?php
$my_con = mysql_connect("mysql5.heteml.jp","User","Pass");
if ($my_con == false) {
die("失敗");
}else{
echo "成功!!";
}
?>
================================

結果、以下のエラー表示が出ます。
=========エラー文===================
Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Can't connect to MySQL server on 'mysql5.heteml.jp' (10060) in C:\xampp\htdocs\wakuphp\test-connect.php on line 9
失敗
================================
ちなみに、ソースコードの9行目は
『$my_con = mysql_connect("mysql5.heteml.jp","User","Pass");』で、
phpMyAdmin上で言語設定は"Japanese(ja-euc)"です。
原因が解らず困っております。有識者の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

エラーメッセージ内に

>C:\xampp\htdocs\wakuphp\test-connect.php
があるというところをみると、自分のパソコン内でPHPスクリプトを実行していますね
ということは mysql5.heteml.jp へはアクセス禁止の領域です

mysql5.heteml.jpからしてみれば あなたのパソコンは 外部のサーバということになり、接続の許可はされていないはずです
ですから。レンタルしたサーバにPHPスクリプトをFTPなどでアップしてから実行してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1日中悩んでいたのですが、見事接続に成功しました☆
inu2さん、本当に感謝しております♪どうもありがとうございます!!