アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

hetemlというレンタルサーバを使い、php5&mysqlでログインシステムを作っています。pear authを使うにあたり、DBに接続できなかったので、prarDBのほうで接続テストをしています。

php5では
mysqli://usrname@password@serveradd/dbname
と記述すると思うのですが、mysqliとかくとError: extension not foundと出ます。iniの設定が出来ないので、.httaccessでなんとかなるのでしょうか?

わかる方いましたらご指導いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

記述の仕方がおかしいので、その影響でエラーが発生しているのではないでしょうか?正式にはmysqli://usrname:password@serveradd/dbname
になります。ユーザー名の次に@ではなく:になります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまいすみませんでした。
その部分を後回しにしていたため、現状報告ができませんでした。
教えていただいた方法で無事に解決しました、ご指摘とご指導どうもありがとうございました!