アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします!

友達という関係であり、同級生なのでお互いの過去を人よりは知っている結婚願望の強い友達がいます。
彼とは頻繁に遊んだりはしていませんが、時々私から連絡したり遊びに誘って仲良くしています。彼発信は今までにないです。すべて私からです。。
私は彼のことを友達以上の目で見ており、好きな気持ちがあると思います。このことは彼にも知られています。

先日、彼から「俺の子供を産んでください。」とムードもないところで、普通に話をしていたら言われました。
私は付き合ってもないのに…(^^;)と冗談だと思い、軽く流しました。
でもよくよく考えると、プロポーズの言葉の一種ですよね…。

例えば体目的のためだけにこんなこと言う人っているんですか?
私との子供というより、子供を産んでくれ、それだけでいいみたいな感覚…?

男性って簡単に言えるんですか?こんなこと。
正直戸惑いました。

A 回答 (9件)

>私は恋人になりたいけど、彼はもう結婚したいというような。


>もしそうなら、フォローってどうすればいいんですか?

彼とちゃんと話したら?
自分としては、まだつき合っているという意識になっていないので、いきなり結婚までは考えていない。
まずは恋人から始めない?って。
    • good
    • 0

彼としては、つき合っているつもりだったんじゃないかなぁ?


体目的なら「子供を産んでくれ」なんて言うはずがない。
今時、こんなプロポーズは時代遅れだけど、彼なりに考えて言ったんじゃないの?
すごくショックを受けてるかもしれないよ。
あなたとしては不本意な言い方かもしれないけど、彼とやっていく気があるならフォローしてあげたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

私たちは付き合っているわけではないんです。

彼は漠然と結婚したいと考えているわけではなく、結構いろいろと考えているようなので本気で結婚したいんだと思います。
でもそれが本当に私に向けられているとは思わなくて。。
度々そういう発言はあるんですけど、すべて冗談なのかなーとか。だって一応友達という関係ですからね。
もしかして、私と彼の意識に大きな差があるのでしょうか。
私は恋人になりたいけど、彼はもう結婚したいというような。
もしそうなら、フォローってどうすればいいんですか?

お礼日時:2011/05/27 10:23

>例えば体目的のためだけにこんなこと言う人っているんですか?



いると思います。
あまり大きな声では言えませんが、そういう台詞を連発するアダルトビデオもあったりします。
昔なら、それはプロポーズの言葉でしかあり得なかったのですが、ややこしい世の中になったものであります。

この彼がどういう意味で言ったのかは、あなたが冗談として流してしまった時の彼のリアクションで判断するしかないと思います。
まじめなプロポーズだったのなら、それなりの決意をしてたはずで、それを冗談で流されてはたまりません。あなたに通じるように言い方を変えるなりするものだと思うんですが。
そうでないなら、彼は「エロい冗談」を言ってみたということなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そんなビデオもあるんですね…。
勉強になります。

軽く半分本気か、エロい冗談か。。
真剣なプロポーズではなかったと思います。
しかしその言葉を言ったあと、なんか具体的に言っていたので本当に子どもが欲しいのかエロい冗談なのか、彼の性格から判断しづらいです。

お礼日時:2011/05/27 10:16

こんにちは。

普通に“遊び”の経験もある男性です。

まず、彼と同級生で仲が良いのですよね。彼は遊び人なのですか?
また、意味不明の事も含め、冗談やおふざけ、からかいをする人ですか?
質問者様がそこまで分からなくとも、同級生なのであれば、共通の
知り合いも沢山いますよね。
その人達から、彼の“人となり”について聞けないですか?

さて、私の意見ですが、結論からいうと、彼は真剣だと思います。

そう思う理由はこうです。
>体目的のためだけにこんなこと言う人っているんですか?
体目的であれば、妊娠させるのは厳禁ですから、体目的というのは
絶対にありえないです。

>私は付き合ってもないのに…(^^;)
>プロポーズの言葉の一種ですよね…。
付き合う前の段階と思っているのは、質問者様であって、彼は付き
合っていると思ってる事も有りえます。
仮に、彼も質問者様と付き合っているとは思っていなかったとしても、
>同級生なのでお互いの過去を人よりは知っている
>私は彼のことを友達以上の目で見ており、好きな気持ちがあると思い
>ます。このことは彼にも知られています。
という事から、彼が、結婚について考える時、間違いなく質問者様は
候補です。

>彼発信は今までにないです。すべて私からです。。
という疑問点ですが、
>「俺の子供を産んでください。」
というセリフを
>ムードもないところで、普通に話をしていたら…
というありえないTPOで言ってしまう事から
奥手であると思います。

奥手であれば奥手であるほど、逆に彼の頭の中では、何度もシミュレ
ーションされています。会うと決まった日から、どう言おうかとか…
多分、言われた日も、会った時から、言うその瞬間まで、頭の中で
シミュレーションされていると思います。
『俺と結婚してくれ…、俺と結婚してください…、君といっしょに
年をとって生きたい…、俺のパンツを洗って下さい(ちょっと古いか)』
みたいな。

ですから、私の“読み”奥としては、奥手という“堤防”が、告白したい
プロポーズしたいという“波”を抑えていたのですが、ついに“波”が
“堤防”を超えてしまって、おきた出来事ではないかなと思います。

こんなところでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

冷静な分析、助かります。
彼はよく冗談やからかいを言う人ですね。
でもその中に真実もあるので厄介なんですよね…。
見極めが難しいです。

私たちは付き合っていないです。それは彼もそう思っています。
しかし彼は「付き合う過程が必要ない」とか真面目に言っていたので、この関係がなんなのか不明です。。
確かに奥手というよりも、不器用かなーとは思いますね。
またプライドがたっかいので、下手にプライドを傷つけるようなことをすると、たぶんヤバイタイプです。。

お礼日時:2011/05/27 10:12

付き合っていないんですよね?



彼が付き合っていると勘違いしていないのであれば、彼なりの「ギャグ」だったんじゃないですか?
全然面白くないけど。
本当はあなたにツッコんで欲しかったとか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

本当面白くないです(笑)
私はツッコミましたよ(^^)
「えっまず結婚が先じゃない?」と。
彼は納得していたように見えましたが、もし半分プロポーズしていたと考えるとなんだか戸惑っているようにも見えました…。

お礼日時:2011/05/27 10:04

>男性って簡単に言えるんですか?こんなこと。



「俺の子供を産んでください。」なんてなかなか言えるセリフじゃないですよ(^^;
質問者さんの年齢がわからないんですが・・・彼はあなたのことを大切に思ってると
思いますけどね。

>例えば体目的のためだけにこんなこと言う人っているんですか?
私との子供というより、子供を産んでくれ、それだけでいいみたいな感覚…?

そんな人まずいないと思います(^^;
彼はあなたとの将来を見据えて言ったと思うんですけどね。

あなたが彼を好きな気持ちがあるというのを、彼は知ってるんですよね?
それに対する彼からの返事と受け取っていいと思いますが・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

確かに彼はよく私との未来を見据えた発言をしています。
最近彼の周りで子どもが生まれたようなので、子どもが欲しいという発言も目立ちます。
もし冗談でも、半分本気でもないと言えない言葉だと私も思います。。

お礼日時:2011/05/27 10:02

簡単には言えません。


彼が本気だという可能性は低いかもしれません。

体目的かというと、そうとは言い切れないです。
しかしその彼はあなたの気持ちを利用している気がします。

気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

どういう意図で言ったのか気になりますね。
利用されていることも視野に考えます。

お礼日時:2011/05/27 09:59

例えて言うと


童貞の男が前戯無しに挿入しようとした
ようなものです。
フライングですが、本人は大真面目だと思いますよ。
頭の中では、どう言おうとずーっと考えてたのに、
本人を目の前に、あんなこと言ってしまって、どうしよう?
と彼は今、落ち込んでいると思います。
遊びなれている男なら、簡単に言える台詞ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

真面目で言っていたのですかね?!
よく彼は冗談やからかいを言うのでその辺りの判断が難しいです。

お礼日時:2011/05/27 09:58

あまり(というかまったく)聞きませんが、彼の日本語の語彙では、それがTPOに合った言葉だったのでしょう。


友達だったら大目に見てあげましょう(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

彼にとってはTPOに合った言葉だったのでしょうか。。
不思議ですよね。

お礼日時:2011/05/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!