アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8畳の子供部屋に置く暖房器具を検討しています。
木造一軒家の貸家です。この部屋には大家さんがつけたクーラーがあり、エアコンの設置は難しいと思います。そこで毎月のコストが安く、触っても熱くない、なるべく速く部屋の暖まる暖房器具は何か教えてください。子供は幼稚園児と1歳児です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

暖房効果も高く、安全で空気も汚れない・・となるとオイルヒーターが1番いいかと思います。

安全を考慮して作ってあるものがたくさん出てますので、手を触れてもあまり熱くないものも多いです。
ただし割と電気代は、かかりますが・・
    • good
    • 1

普通にヒーターがよろしいかと。


ガード無しで3人子どもを育てましたが、ふざけてぶつかったらスイッチが切れるし、噴出し口をわざわざ触るようなことはなかったです。朝はタイマーで快適!
電気代を気にしないならデロンギヒーターなどのオイルヒーターをお勧めします。
    • good
    • 2

安全で空気を汚さない遠赤外線の暖房機をおすすめします。


我が家では子供が生まれてから使い始め、今は2代目になりました。
小児喘息を持っていますが部屋が乾燥しないので呼吸器にもやさしいです。

触ってもやけどをしませんし、風を起こさないので埃が舞いません。
暖かさはまるで陽だまりにいる様でつい眠くなってしまう暖かさです。
又、就寝時はつけたまま寝ても安心です。

ただ一つの難としては電気代が少々(?)かかる事でしょうね。ですから我が家では(寒冷地なので)なるべく夜~就寝時に点けるようにしています。

http://www.w-mama.com/ami/KIKAI/UrbanHot.html

http://www.idm-ne.com/aitem/campa/

http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/sun_01.html
    • good
    • 1

初めまして


速く暖まるのであれば、扇風機型のハロゲンヒーターというやつですか、あれなどはよろしいかと思われます。
あと我が家にもありますが、オイルラジエータヒータは確かに電気代がかかり妻は敬遠していますが、私は非常に好きです。
    • good
    • 2

   kahoppeさんこんにちは。


子供部屋でしたら、安全性を第一に、電気暖房ファンヒーターで加湿器も付いているか、別に付けると良いと思います。

 私は神奈川県民ですが、寒冷地ではないので、部屋には古いクーラーがありますが、夏だけなので冬は電気暖房ファンです。消費電力も最大1200W、弱600Wと多いですが、部屋の空気を汚さないという事から使っています。

 いずれクーラーが壊れたら、換気が出来るマルチエアコンに取り替えようと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!