最速怪談選手権

貨物車登録のミラって後部座席が狭いですよね?
普通のミラの用に、後部座席を後ろへ下げる事は可能ですか?

分かる方解答宜しくお願いします;

A 回答 (4件)

どの年式かは分かりませんが、まず無理だと思います。

乗用タイプとバンの外見、内装はおなじに見えても、車体後部の作りが違ってると思います。
バンタイプは後ろの荷台部分が広くとってありそのままでは、後ろに座席を移すことは出来ないと思います。
後ろの荷台部分を切断し広げ溶接をすれば、出来ない事はないでしょうが、車検のたびに元に戻さなくては行けません。
    • 0

普通のミラ用にって どゆこと?

言われたい意味が判りません
    • 0

後部座席を足元が広くなるように、そのまま後ろへずらす(固定)って事?

もしそうなら、無理だろ。細かい事は忘れたけど、シートの固定や安全性ってかなり厳しいはずだけど。

やってできないことはないけど(切ったはったのオンパレード)、やるメリットがどこにも見当たらない。普通のミラを買ったほうがマシ。
    • 0

貨物登録は荷室の大きさが決められているので「後部座席のスライド」は出来ません。

仮に位置をずらして後部へ移動したりすると『違法』なので車検に受かりません。

この回答への補足

スライドもしなくて構いません。

位置を乗用車みたいに出来るかという事です…

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

違法なのは分かります;

「仮にずらして」ではなく、ずらせるのかずらせないのかが知りたいのです;