ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは~、minadukiです。
私は目が悪くて、コンタクトを現在使用しているんですが、コンタクトはお金がかかるし、ケアも大変なので、視力がよくなりたいな~、と思っているところです。
ところが、私の住んでいる地域はそういう施設は遠くて
行けないと思うので、できるだけ家でできて、短期間でできる方法を教えて下さい。
わがままいって、本当にすいません。

A 回答 (6件)

こんばんは。



遠景が見える場所(窓際でもいい)に立って、人差し指を立て、顔から10センチぐらい離します(ご自身の焦点が合う位置に)。

指を見て焦点を合わせ、遠くを見て(何かに焦点を合わせ)、また、指を見て、遠くを見て、指を見て・・・つまり、近景のものと遠景のもの交互に、リズミカルに焦点を合わせていきます。

目の筋肉の運動になるそうです。
実際やったことがありますが、効果ありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみますね♪

お礼日時:2003/11/29 16:37

質問に対しての回答ではありませんが、


コンタクトレンズ(特にソフトは)は目の健康によくないので
お早めにやめた方がいいですよ。
コンタクトレンズが普及してから30年位だと思いますが
これから問題がでてくるとのことで、
以前コンタクトレンズを購入した際に
そこのお医者さんに言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!
そうなんですか~?
知らなかったです。
教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2003/10/26 19:06

基本的にブルーベリーなどを毎日(定期的に)摂取するといいといいます。



あとDHAなどの魚介類もよく、マッサージも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
ブルーベリー、毎日がんばって摂取しますね♪

お礼日時:2003/10/11 16:02

TVで紹介していたある女子高(名前忘れました)で行っているのが、目の周りのマッサージ。


1日30分ほど全校で行っているとの事。
クラスでメガネが必要な人がほとんど居なくなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
どこの学校なんでしょうね~?
調べてみま~す。

お礼日時:2003/10/11 16:00

気のせいかもしれませんが、『マジカルアイ』とか言う名前の本で、(立体的に画像を浮かび上がらせて見る本ですけど)気持ち、視力が改善されたようにも思います。


眼球周りや、モウヨウ体のトレーニングになるせいかもしれないですけどね

本屋さんで見てみては如何ですか?
見えるようになるまで、少々練習が要るかも知れませんけど、間違いなく、家庭で出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
今度、本屋さんに行ったときに探してみます♪

お礼日時:2003/10/11 15:58

短期間でできるかどうかわかりませんが、遠くの緑を見ると眼にいいという事を聞いたことがあります。

毎日続けると効果があるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま~す。
なるべく毎日見るようにします♪

お礼日時:2003/10/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!