中古で買ったナルディクラシックを取り付けたのですが、ネジを隠すリングがなかなかはまりません。

ホーンボタンの上から付けるんですよね?
何か、はめ方のコツなどがあるんでしょうか?

リング自体はなくても困らないのですが、中古のためにリングの当たっていた部分が傷だらけなので是非取り付けたいのです・・・ここ2日ほど格闘してますがお手上げです。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホーンボタンの上から付けるんですよね?


リングを取り付けてからホーンボタンでリングを押さえるかたちで取り付けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
てっきり逆だと思い込んでいました(汗

明日さっそく付け直してみます!

お礼日時:2003/10/12 02:33

ん??



>ホーンボタンの上から付けるんですよね?

逆ですよ。
リング付けた上からホーンボタンですよ。
リングをホーンボタンで押さえるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、この前はお世話になりました(錆落しの件)

一生懸命逆にはめようとしてました。道理ではまらないわけですね、お恥ずかしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 02:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーボにホーンを取り付ける

サーボには純正のホーンが付いてますが、それに
別売のホーンを取り付けたいのですが別売のホーンには丸い穴だけしか
あいていません。純正のホーンを取り外すとギザギザ状になっていますが、それに別売のホーンをそのまま取り付けるとスリップしてしまいますが、皆様はどのように取り付けているのですか?。

Aベストアンサー

ANo.1です。補足拝見しました。
たぶん、参考URLに出ているような品物ではないでしょうか?
やはりネジで取り付けてありますが、ガタつきが出ないように瞬間を
少しつけておけばよろしいかと。

しかしながら、これほど長いホーンをサーボ側に使ったとなると、舵の
ホーンもそれなりに少し長いものにしないと、釣り合いが取りづらいと思いますが、それはお使いでしょうか?
ホーンを長くするのは、舵角を増やすだけでなく、舵のガタつきを減らす
目的もありますからね。

参考URL:http://hokusei-kobe.co.jp/products-microseries-parts-carbonhorn.htm

Qホーンの取り付け

 こんにちは、初めて質問します、よろしくお願いします。
このたび量販店で、1000円程度のホーンを購入しました。
それは、2本の純正のコードを利用して、つなぐ簡単なものです。
 さて、質問なんですが、結線するときにビニールテープだけで巻くのはだめですか。
 また、ギボシ端子で結線しても雨水にさらされそうなのですが、ショートするなどのトラブルは起こりませんか。

 

Aベストアンサー

ビニールテープのみではショートする危険性がありますね。
また、ビニールテープで巻くとあとあとべたべたになりますので、暫定処理だけにしましょう。
私はキボシ端子だけで使用していますが、とくに問題ありません。
ビニールテープを巻けば更に安全だと思いますが、ビニールを取るとべとべとになりますのが嫌ですね。
ちにみにショートするとヒューズが切れるだけですので特に他が壊れるということはないと思いますよ。音は鳴らなくなりますけど。

Q純正ホーン取り付けについて

シングルホーンの母のホンダ車(ホンダストリーム iL13年式)をダブルホーンへ交換しようと思い、
純正ダブルホーン(インスパイア用)を購入しました。

しかし、カー用品店で取り付けを依頼しようと電話して問い合わせた所、「元々シングルホーンの車に純正ダブルホーンを装着するのは難しい」
と言われ、汎用品の購入を勧められました。

事前に調べておけば良かったのですが、問題なく取り付けできると思っていたもので、4000円も出して購入した純正ホーンを無駄にしたくありません。なんとか取り付けできないかと考えています。

なんとか取り付けする手段はないでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

カプラーですが、下記のHPの下のほうに写真が載っていますので参照してください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/some/home/sub41.htm

QFIAMMエアホーンの取り付けについて

FIAMMのフェラーリタイプエアホーンとミツバ製エアホーンハーネスを購入したのですが、音がなりませんアドバイスお願いいたします
添付画像はハーネスの配線図でこのとおりに配線してみましたが、リレーも反応していないようでカチカチなりません 既存のホーンは2つとも外し ホーンに接続されていた+線にハーネスの青を2本ともつないでいます。 念のためヒューズは確認しましたが異常はなくもとのホーンに戻しみると正常に鳴りました つたない説明ですがお願いします

Aベストアンサー

>ホーンに接続されていた+線にハーネスの青を2本ともつないでいます。

多分コレが原因かと思います。

ハーネスの青の片方をプラス、片方をマイナスにしなくてはならないはずです。

既存のホーンの片方へ来ている線はテープで絶縁して、片一方へ来ているペアへそれぞれというのが指定です。
(国産車によくあるのがマイナスコントロールタイプで、片方が常時プラスでもう一方がホーンボタンを押したときだけマイナスになるものが多いです)


青線周りを見直してください。
もしくは既存のホーン関係の線の詳細の追加をお願いします。

Qホーン取り付け

こんばんわ。
ホーンが付いていないのでホーン取り付けに挑戦しようと思うんですが、純正のホーンも付いていなく、交換というよりも新規取り付けのようになってしまうんですよ。。。。
大雑把な質問になってしまうんですが、どう取り付けをしたらよいでしょうか?
車はリベロ6年式 グレードはGTです。
オーディオ自分で取り付けでき、電気回路も基礎はわかる程度です。m(_ _)m
ホーン取り付け全般についてのアドバイスください。

Aベストアンサー

>マイナス端子を外す以外気をつけることはありますか??

リレーを使わずに純正配線をそのまま使うのでしたら特に
気をつけることもないと思います。
取り付け位置の関係で配線を延長する場合は絶縁をしっかりと
してください。
かたつむり型のホーンは水が入ると鳴らなくなる場合があるので
向きに注意してください。
あと、アースは近くのアースポイントにすると後からアース不良で
鳴らない~なんてトラブルがなくて確実だと思います。

リレーを使ってステアリングのホーンボタンで鳴らす場合は
取扱説明書をみてください。
たぶん純正のホーンへの端子は1個だと思いますけど、2個の場合は
テスターであたってみて電気が来ていないほうをリレーにつなぎます。

参考URL:http://www.amon.co.jp/tatujin/densou/horn.html

Qトランジスタホーン8パターンをオークションで買ったのですが、取り付け方

トランジスタホーン8パターンをオークションで買ったのですが、取り付け方が分かりません。
箱の裏に配線図があるのですが配線図のブルーの線をどこにつなげて言いか分かりません。
コントローラーは電源がきてランプも付くのですがホーンがペコペコ言って鳴らず壊れているのか
よく分からず配線図を見てもホーンボタンからの配線の取り方も書いてなく勝手に配線を割ってホーンボタンに繋げ見てもダメでした。バッテリーから配線を取る配線図だったので取って見るとコントローラーが
ずっと電源が入りぱなしなのでこれでいいのか分かりません。同じよーなホーンを取り付けた方、詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ、それは保安基準に適合しないので
違法です…

違法行為に関する質問は
規約違反になります…

Qホーン取り付けの基礎知識を教えてください。

ホーンを取り付けようと思っているのですが、配線は純正がホーン2個で各1本ずつの線がつながっています。これから取り付けようとしてるのもホーン2つですので純正ホーンと入れ替える形をとり、マイナスを各ホーンから(2本)とろうかと思います。
そこで質問です・・。
1、ホーン単体に+、-が決まっているのでしょうか?
2、リレー等付けなくても大丈夫でしょうか?

ちなみにトヨタのオーパにゴルフIIのホーンを取り付けようかとおもってます。無謀でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして
私も違う車種ですが純正のホーン2個に社外品ホーン2個に変えました。
別に指向性はあにのでどちらが+-でもかまいませんよ。
ただ、狭いですからショートをしないように+配線に注意です。
スリーブをキチット付けるかスパイルチューブで覆ってください。
リレーはあれば良いですが、買ってまで付けなくても大丈夫です。
最近の純正品はコストダウンのせいで貧弱ですからね~

Q中古エンブレムの再取り付け。

こんにちは。
JOG-ZRエボリューションのエンブレムを中古で買いまして、エンブレムを両面テープ
(エーモン・超強力両面テープロングライフ)を使って自分のバイクに張ろうとしたのですが、エンブレムと両面テープが上手く接着しなくすぐ剥がれてしまいます。
前の接着剤?のようなものが付いていたのが悪かったのでしょうか?

良い方法を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

張ろうとしている場所をきれいにして、しっかり脱脂を行いましたか?

前のテープが張り付いていたり、たとえ手垢といえども脂分が貼り付ける場所に少しでも付いていると
テープの張り付く力は激しく弱くなります。


自動車用品販売店に行けば
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=408
こんなような脱脂を行うためのぐっづもさまざま販売されていますよ

Qエアホーンの取り付けについて

 ちょっとした収入が出来たので、今回エアホーンを購入しようと思っています。
 現在品定めをしていますが、ボッシュのエアーマジェスティックかフィアムのフェラーリホーンかで迷っています。
 仮にフェラーリホーンを取り付ける場合、車両の両端(バンパー内)に取り付けようと思っていますが、フェラーリホーンの付属品を見るとエアホースが短く取り付けが出来ないようです。
 そこで質問なのですが、このエアホースをコンプレッサ用のホースなどで長く(延長)した場合に、音に変化があるのでしょうか?
 また、コンプレッサからの配管の長短(場所が場所なので)でも音質に変化があるのでしょうか?
 電磁ホーンは今までいろいろと試してきたのですが、エアホーンは初めてなので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FIAMMのロールスロイルを付けてます。
ホースを長くしたことはありませんけど、タイムラグとゆうか
ホーンボタンを長く押さないと鳴らない、ホースが途中で
折れ曲がりやすいなどのデメリットが考えられますね。

できるだけ短く取り回した方がよいと思います。

それとエアホーンはリレーは必須です。
コンプレッサは縦向きに付けましょうね。

最近は店頭でめっきり見なくなったけど、新製品もでてるんですね。^^;
http://www.narikawa.co.jp/fiamm_main.html#end

Qavic-rl99を使っています。パワーアンプの取り付けについてお伺いします。取り付け説明書を見てみ

avic-rl99を使っています。パワーアンプの取り付けについてお伺いします。取り付け説明書を見てみたのですがいまいち良くわからないのですが、スピーカー線を使用しての接続になるみたいなのですが、現在フロント×2、リヤ×2です。サテライトスピーカーを追加したいのですがフロントスピーカー線はナビに接続のままでリヤスピーカー線とアンプを接続してリアスピーカーとサテライトスピーカーに出力するのでしょうか?また4chのアンプで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

取付を予定しておられるサテライトスピーカーの仕様によります。

チューンナップツイーターのように、元から接続されているスピーカーに並列接続して使用できるタイプのサテライトスピーカーでしたら、前席よりも前方に取り付けるのであればアンプのスピーカー出力端子のフロントchから分岐、それよりも後方に取り付けるのであればリアchから分岐して接続してください。
※後席の人に対する音像の定位感(≒ステージ感)の向上が目的の場合は、サテライトスピーカーの取り付け位置に関係なくあえてフロントchの方に接続する方法も考えられますが、ナビの場合は案内音声や各種操作音などがフロントchからのみ鳴るようになっていると思いますので違和感が無いか実際に試してみてください。

並列接続での使用に対応していないサテライトスピーカーの場合(≒他のスピーカーと並列接続するとナビ本体内蔵アンプ側または新たに設置する外部アンプ側から見た合成インピーダンスがアンプの対応負荷インピーダンスの範囲から外れてしまうサテライトスピーカーの場合)は、ハイローコンバーター(オーディオテクニカ「AT-HLC220」「AT-HLC440」など)を使用してスピーカーライン出力を一旦RCAプリアウト出力に変換して、更にRCA2分配コード(CD-002Wなど)を使用してRCA接続で4chアンプに入力してください。
※サテライトスピーカーを取り付ける位置によって、フロントchまたはリアchのどちらかのスピーカー出力コードにハイローコンバーターを取り付けてください。
※サテライトスピーカーを取り付けないch側(フロントorリア)にも外部アンプを取り付ける場合は、サテライトスピーカーを取り付けないch側だけはスピーカーライン接続で2chアンプを使用されるか、ハイローコンバーターに「AT-HLC440」のような4ch対応の製品を使用して、2chアンプ1台(←サテライトスピーカーがない側)+4chアンプ1台(←サテライトスピーカーがある側※RCA2分配コードを使用)の組み合わせ、または6chアンプ1台(国内メーカー製品ですとDEH-P01の付属品の流用や、古い機種ですがアゼストA4800やソニーXM-C2000など?)を使用してください。

蛇足ながら、楽ナビ(メモリータイプ)のAVIC-RL99は5.1chサラウンド再生には非対応です。
※楽ナビシリーズで5.1chサラウンド再生に対応できたのはHDD楽ナビ(AVIC-HRV~/-HRZ~品番)やDVD楽ナビ(AVIC-DRV~/-DRZ~品番)時代のモデルです。しかも複数の別売部品(AVM-P9やDEQ-P9やCD-DD25など※ナビ単体ユニットの場合は別途オーディオヘッドユニットも必要)が必要で、楽ナビ本体の金額にそれら別売部品の金額を合計すると元から5.1chサラウンド再生に対応しているサイバーナビが買えてしまうほどでした。
※また、サイバーナビでも5.1chサラウンド再生ができたのは2015年モデル(AVIC-VH0999/-ZH0999品番)までで、現行機種の2016年モデル(AVIC-CZ900/-CW900/-CL900/-CE900品番)からは5.1chサラウンド再生には非対応となりました。また、他の国内メーカー製品(≒国内向けモデル)にも現行機種には5.1chサラウンド再生に対応した機種はありません。

更に蛇足ながら、過去にはAVヘッドユニット「AVH-P900DVA」や「AVH-P90DVA」など(5.1chにサラウンドバックchを足した)6.1chサラウンド再生に対応した製品はありましたが、7.1chサラウンド再生に対応したカーオーディオ製品は国産メーカーにはなかったと思います。

取付を予定しておられるサテライトスピーカーの仕様によります。

チューンナップツイーターのように、元から接続されているスピーカーに並列接続して使用できるタイプのサテライトスピーカーでしたら、前席よりも前方に取り付けるのであればアンプのスピーカー出力端子のフロントchから分岐、それよりも後方に取り付けるのであればリアchから分岐して接続してください。
※後席の人に対する音像の定位感(≒ステージ感)の向上が目的の場合は、サテライトスピーカーの取り付け位置に関係なくあえてフロントchの方に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報