電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に似たような質問をしたところいろいろ批判がありましたが、そんなに女性は子育てしないとだめなんですか?


稼いだお金を使って育児は旦那任せで旅行とかしまくりたいです。


男が育児中に旅行したりするのはよくて女はだめって風潮が嫌です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、オッサンです。



私は別に男が主夫してもいいと思いますよ。
世間の目なんか、気にしなければいいのでは?

人のお金を盗んだり、だまし取ったりするのではなく、
自分で稼いだお金なんだから、生活費・養育費を家に入れていれば、
あとはお金を稼いだ人が自由に使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!世間の目は気にせずに頑張っていきます!

お礼日時:2011/05/28 11:57

男だから、女だからなんて関係ないと思いますよ。


私は子育て中の会社員ですけど、主人がひとりで旅行に行くなんて許せませんから。週に数時間の趣味(テニススクール)さえやめてもらいましたし。

奥さんが専業主婦だからって、自由に遊びまわっている男の人を見ると、奥さんはよく我慢しているなぁと思います。同じように、貴女は、「稼いでくれているんだから自由に旅行に行っていいよ」という男性と結婚すれば良いだけでしょう。

まあ、家族を養うお金を稼いだ上、旅行をしまくれるだけの収入があるというのは前提になりますけどね。
稼ぎ手の妻+専業主夫の組み合わせは、遺族年金が受け取れないというデメリットがありますので、生命保険にはしっかり入ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ることなら在宅で成功を収め楽して家庭生活をしたいなあと考えてます。確かに男性次第ですよね。

お礼日時:2011/05/28 11:56

ま、そういう人いれば、


全然。いいです( ^^) _旦~~

※子供嫌いなのになぜ、子がいるのか??
連れ子再婚かな?????


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうわけではありません。まだ産んではないです。

お礼日時:2011/05/28 11:54

あなたの意見に同感です。



私は女性が稼いで、男性が育児ってが理想です。
あなたと結婚していれば最高だったのですが、
残念ながら現状は私が稼いで嫁さんが育児をしています。

女性が稼いで旅行でもどこでも行ってもよいですよ。
私なら賛成です。育児は私が全部やってもいいです。
嫁さんのパンツもきれいに洗います。

だから世の女性にはたくさん稼いできてほしいっす。

童貞連幹部
ダメ連党員
より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でそのような考えの方がいるということを知れて嬉しいです。

お礼日時:2011/05/28 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!