dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年生女子です。
最近サークルに入りも大学生活は楽しいですが、


男子って見た目もギャルで、チャラチャラした明らかに遊びまくってる女の子とかと話したがりますよね。

話していて実際はそんなことないならまだしも、見た目通り、中身もだらしない子とでも話したがります。

この前、男子同士で話していた会話で
付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~

って言ってました。
それ以外ってなんですか?

かわいくなくても派手な格好をしたギャルと話したいんですか?

好きな人が会話の中で、
あのギャルはかわいくないなー
と話したこともない女の子のことを私に言ってきたことがありました。でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした。

教えてください。
どういう心理なんですか?

もうなんか辛いです

A 回答 (8件)

ヤレるヤレないまで考えては無いと思います。


考えてるのも中には居るでしょうが、割合としては少数派でしょう。
ただ、チャラいほうが男女ともに話しやすいってだけでしょう。

大人しそうな子や、実際大人しい子は話しかけてもリアクションが小さいですしね。
最初の「仲良くなる壁」が多少厚いってだけで、そこさえ超えれば同じように話せるでしょう。

彼女にするなら、あなたのような普通の女性のほうを取る人が多いとは思いますが、
仲良くなってしまえばタイプなんて関係なくなると思います。
なので、あなたの好きな男性も話しやすいギャルとくっつく可能性も大なり小なりあり得ますね。

後悔したくないなら、自分からある程度グイグイ行きましょう。
待ってても良いことありません。世の中。 家康もただ待って政権を取ったのではありません。根回しをしっかりしていたのです。

むしろ、授業中にうるさいくらい女とシャベくってるその男性の知的レベルが私には引っかかります。
    • good
    • 7

ギャルが好き、なのではなく、SEXできそうな娘が好きなんです。


つまり、女=SEX、と考えるのです。
さらに、SEXした女性が美人であればある程周りの評価が違ってきます。
「おお、すげー!」「うらやましい!」になります。
こうなると、そいつはヒーローですわね。
ただね、その女はそれだけです。
「大切な女性」ではないのですよ。

と、これはあなたの文章から感じ取った親父の感想です。
    • good
    • 7

>>付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~



他の回答にもあるように、やらせてくれそうだからでしょうし、そこまで考えてないとしても、女性と話すのは、男と話すよりも楽しい。そして、付き合ってなくて、しかもギャルなら、どんなにバカ話をしても、お互いの関係を気にする必要ないから気楽ですしね。「こんなこと言って、あの子に嫌われないかな?」と心配しながらの会話は楽しくないでしょう?

>>でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした

そりゃあ、そのギャルと付き合っていても、(二股狙い?で)あなたの気をちょっとでも引きたいと思うなら「あいつかわいくないな」と言うでしょう?
    • good
    • 7

行動心理学では「異質の格好、或いは異質の行動、相対的に見て外見が目だつ格好」をする人間=「寂しがり屋」という人が多いです。

早く言えば「注目されたいわけです」。夏になったら胸の谷間も露に歩いている女性も多いですよね?例え見た目がギャルで無くとも、異質の姿をしてる以上は「注目を集めたいから」です。普通は恥ずかしい行動ですよね?でも視線を集めたいからそうしてるわけです。一時期「ガングロ」が流行しましたが、あれも流行に乗り遅れたら仲間外れにされるんでないか?という深層心理がそうさせてるんです。自分が気付いていないだけで。そうゆう「コギャル」とか「派手かわギャル」を見ると男の心理からすれば、話しかけやすいんですよ。要は女性の格好が話しかけられるキッカケを作っているんです。見た感じからして遊んでいそうなイメージがあるので気軽に声を掛けやすいんですね。それと大人になったらさすがにギャルの格好は出来なくなるなと思ったら今の内に経験してみようという心理も働いています。これは自身が意識しなければ出来ない事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん本当にありがとうございました。
すごくすっきりしたし、分かりやすく教えてくださって嬉しいです。

そうですね、ギャルは目立つために頑張ってると思いました。
それが男女ともに楽しく過ごせる秘訣なんですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 02:00

>この前、男子同士で話していた会話で


>付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~

かわいくなくても派手な格好をしたギャルと仲良くなりたいワケ、その目的はHです。
仲間でまわして飽きたらポイ捨て。
バカな女ほど後腐れもないから都合がよいと考えているでしょうね。

しかし、能ある大人のオトコは手を出さないカテゴリーです。
このような“誰とでも寝るような女”ほど、性病を持っていることが多いからです。
    • good
    • 5

そんな程度の低い連中もいれば、そんな程度の低い連中に翻弄される質問者様もいる。


世の中色々いますね。

世界は広いです。大きい目線で物事をみましょうよ。
    • good
    • 3

芸能人に憧れる人の心理に近い行為なんじゃないでしょうか。


ギャル=派手目な女=芸能人的=憧れ
憧れ=偶像だと分かった時現実に戻るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

男性です。



>付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~
>って言ってました。
>それ以外ってなんですか?

>教えてください。
> どういう心理なんですか?

簡単にHさせてくれそうだからだと思います。それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています