電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUのG9を使用しています。ダブル定額に加入しています。
PCサイトビューアーは、月額最大1575円もするのは何故なのでしょうか?
OperaのPC版は無料ですし、ニンテンドーDSiも無料で使用出来ます。
一体誰が儲けているのでしょうか?(笑)
jigブラウザも検討しています。他にお勧めの安いブラウザがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

PCサイトビューアーの代わりにjigブラウザですか。

私も一度は考えました。

しかし、このブラウザは1日の通信量の6M制限があるのがくせ者で、ネットを見ていればあっという間に6Mなんて行ってしまいます。そうすると、他のアプリがAM1時まで使えなくなってしまう事を考えたら、馬鹿らしくなってしまい、私は止めました。

例えば、私はじぶん銀行や都市銀でアプリを使っていますが、完全に確認が出来なくなる訳ではありませんが、操作が面倒になるのが嫌なので。

私も試供版はダウンロードしていますが、6頁だったかな?なのでほとんど使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

>1日の通信量の6M制限
そんな制限があるのですか!ガックシ
情報提供ありがとうございました。

PCサイトビューアーの上限は5985円では?

これが高いのはEZwebサイトに比べ情報量(パケット)が多いからだと思います。
ニンテンドーのDSiはWi-Fi通信でのお話でしょう?
通信費を別に(各プロバイダなどに)払っているからだと思います。
PCサイトビューアーはauの通信を使って閲覧しますから
auに通信料を払うのは必然だと思います。
確かG9では他の手段でPCサイトを見ることはできないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
金額については、言葉が足りませんでした。
PCサイトビューアー上限5985円からパケット定額上限4410円を差し引いた金額として、1575円と記載しました。

>これが高いのはEZwebサイトに比べ情報量(パケット)が多いからだと思います。
これが、理由なのですね。

なお、G9でも、jigブラウザ試用版をインストール出来ましたよ。

• 0