電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人の話です。結婚して半年、40代で初婚同士です。
夫(友人)はバリバリ働く亭主関白タイプ、妻は自由気ままでとにかく綺麗でいたい・転職を繰り返すタイプです。

まずは入籍してから住まいを探そうと週末婚で始まりました。
しかし入籍から1カ月で妻が入退院し、彼女は保険も貯金もなかったため夫が入院費や家賃を負担しました。

そのため、新居にかかる費用がもったいないので、妻の家の更新の時期にひとまず夫の家に来たらどうだと提案したそうです。
しかし、今まで他の女が来た家には住みたくないとひたすら泣いて拒み、現在の家の家賃と更新料を夫が払いました。
それから4カ月、週(1)しか会わない状態が続いています。

妻は口では料理ができると言ってましたが、実際はしめじの根っこはつけたまま、きんぴらのごぼうは乱切り・・・という人で、夫の家で週末一緒に過ごすときは、夫が朝ごはんを作って妻を起こしているそうです。(夫の友人たちは憐れんでます)
新居を探しに行っても、妻は無反応で何も言わないそうです。

実はまだ、夫は妻の両親に会っていないそうです。問題のある両親ではないのですが、妻は母親が嫌いらしく、理由をつけて会わせる機会をくれないとか。
夫は夫婦関係の正常化のために努力してましたが、ついには浮気をして精神を保っている状態です。

こういう夫婦は初めて見たのですが、その妻はなぜ一緒に住みたくないのでしょうか。
自由が欲しいのか、家事がしたくないのでしょうか。

妻は夫に恋愛感情はあるそうで、毎日メールはくるみたいです。
失いたくないから流れのままに籍を入れたんでしょうか。

ただ、入院した時は旧姓・greeでは独身のままのようです・・・。

A 回答 (1件)

40代初婚にして、週末婚などと言う中途半端な状態だからこそではないでしょうか?

その奥さんは「自由気ままでとにかく綺麗でいたい・転職を繰り返すタイプ」なら余計にそうでしょう。そういう面倒なことはいやなのです。ゴタゴタは誰かに片付けてもらい、自分は楽で素敵に過ごせれば良い。

多分、ご主人となった人に愛情もあるでしょうか、安定収入もあり、自分の面倒を見てくれる丁度良い”相手”に対する愛情だと。

そういうことなのではないでしょうか?
    • 0