電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内臓ブルーレイドライブを増設しましたが、ブルーレイディスクを再生したところ
横にスクロールする場面で動画がカクカクします。
これはCPUの問題でしょうか?それともグラフィックボードの問題でしょうか?
構成は
マザーボード P5B
CPU C2D 6320
メモリ PC-6400 3GB
グラフィックボード GEFORCE 9600GT 521MB
です。

A 回答 (2件)

CPUは非力ではありますが、ビデオカードの動画再生支援でスムーズに再生できるはずです。



タスクマネージャーを起動した状態で再生し、問題の箇所でのCPU使用率を確認してください。
負荷が高いようなら、再生ソフトを変えてみるのが一番手っ取り早いでしょう。
改善しなければドライバを更新してみてください。

それでもダメなら、DualCoreの高クロック品に交換してください。
今はPentium Dual-core E5800が一番コストパフォーマンスが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。CPU使用率は低かったです。ドライバを更新して
別のブルーレイソフトを視聴してみたところスムーズに見れました。

お礼日時:2011/05/31 20:25

>GEFORCE 9600GT 521MB


このGPUではちょっと辛いか思いますよ。グラボのバージョンアップを検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!