プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、親・兄弟姉妹・愛する人・友人・知人に500円以内で何を買って贈るって知り合いから聞かれました。

みなさんなら何を買って贈りますか?どのように使いますか?

色々と教えて下さい、回答お待ちしています。

A 回答 (10件)

私は可愛いタオルハンカチがデパートでバーゲンしている時贈り物用に買っておきます。


不断だと800円ぐらいのブランド物が500円までぐらいであり。プレゼント用に包装してくれます。
他に美術展に行ったとき売店で一筆せん買って置きます。珍しいので喜ばれます。

この回答への補足

今回も沢山の回答を頂き感謝しています。

この場をお借りして・・・「ありがとうございました!!」
毎回、思うのですが、どれもこれも私にとってはベストアンサーですが、今回は私も汗かきなので「ハンカチ」を提案して頂いたcxe28284さんとさせて頂きます。

みなさん本当にありがとうございました。

補足日時:2011/06/01 13:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ハンカチも思いつかなかったです。
今の季節なら、タオルハンカチなんかはピッタリと合いますよね。
私も美術館にはよく出かける方なのに・・・これも気がつきまでんでした。
案外忘れてる500円って多いですね~ぇトホホホ

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:17

ストラップです。



でも、ワンコインで買えるかきわどい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れました、ごめんなさい。

ストラップは500円では無理ぽっいですね~ぇ。
ネットで調べて見ましたが・・・???です。

神社のお守りストラップなら何とかって感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 13:04

固形石鹸を買うと思います。


500円くらいの石鹸は自分で買うには贅沢だけど、プレゼントにはちょうどいい感じのおしゃれなものが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

固形石鹸とは、私は石鹸派なのに気が付きませんでした。
無添加、無香料の純粋な石鹸とか、手作り石鹸とかありますので、とても素敵な贈り物になりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 21:38

 目上の方や、礼儀作法にうるさい方でなければ「商品券」「図書カード」もよいと思います。


 理由は、品物の場合、相手の方によっては、あまり喜ばれない場合もあるのに対し、好みの書籍や商品を購入できるこれらの贈り物のほうが、喜ばれると思うからです。

参考URL:http://www.toshocard.com/toshocard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

参考URL拝見させて頂きました。
500円の図書カードもあるのですね、初めてしりました。
好みの書籍購入には役立ちますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 21:14

私は、予算の低めなプレゼントには、これしかない!という「チョコレート」を贈ります。



オランダ王室御用達「ドロステ パステルロール」です。沢山種類があって、しかも500円なら2種類は選べます。
これを贈って何の反応も無かった人に出会ったことがありません。値段とのバランスで言えば「上出来」なチョコです。

男性も女性も子供も、「良いもの知ってるねぇー」と思わせること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

知らなかったので、早速調べて見ましたが、私も甘い物が大好きなので自分の為に注文してしまいました。(笑)
通販サイトでしたので、他にも色々あったので合わせて買っちゃいました。
とても美味しいそうですね、教えて頂き感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:55

こんにちは、


中古ですがCDです。
相手のこのみに合わせて送ります。
中古は失礼かも知れませんが
それなりの価値は有りますので綺麗な包装で送ります。
身近な人なので判ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

CDをプレゼントして頂いたことがありました!!
とても大好きな曲でしたので、嬉しかったのを覚えていますし、今でも大事にしながら時折聴いています。
CDも素敵なプレゼントにはなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 17:25

こんにちは。



 500円で買える絵本をプレゼントします。

 大人になると読む機会が少なくなる絵本
自分で買うにはちょっと・・・
 でも プレゼントで貰うとついつい懐かしい絵本とまた出会ったり 知らない絵本に出会ったり♪
絵柄も可愛いです。

 100円均一のお店に行き 可愛い鉢植えセットと土 植物二つの寄せ植えで400円 それにカードも買って添えて これで500円(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

絵本か~ぁ!思いもつかなかったですよ!!
可愛い絵なんかはそのまま開いて、壁に張り付けたりも出来るし、実際にしていますが絵本とは気が付かなかった~(^^)ニコ
絵本はメルヘンですし、大人の忘れかけてる夢が詰まっていますよね。
100円ショップの鉢植えとカードですね・・・フムフムな~るほどって感心しきりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 14:32

500円だと、一番くじの景品くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

コンビ二などで販売されてる一番くじですよね?「私の知っている範囲ではコンビ二のクジ」だけですので。

ハズレ無しのクジ引きプレゼントってわくわく感もありますね。
何が当たるのかしら~ぁ???

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 14:22

こんにちは!



彼女と
「オルゴール館」に行きました
そこで、小さなオルゴールをプレゼントしました
曲目は「小さな恋の歌」・・
320円でした

「ありがとう、一緒に聴こうね」

その笑顔だけで、十分でした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

オルゴール館ですか?どこのオルゴール館へ誰と行ったんでしょうか?何て野暮なことは聞きたいですね!(笑)
小さな恋の歌を二人で聴くシーンが目に浮かんできます。

そうですね!オルゴールも素敵な贈り物アイテムですね。

ありがとうござじました。

「ありがとう、一緒に聴こうね」・「うん!ず~っとず~っと一生一緒だよ」
「勿論だよ!君を放したりなんかしないよ」・・・永遠でありますように・アーメン!!(笑)

お礼日時:2011/05/31 14:01

こんにちは。


金額が500円と限られますが、ちっちゃな鉢植えですかね。
きれいに咲いてる花の鉢植えです。
ラッピングを自分で買ってメッセージカード添えてとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。

小っちゃな花鉢ですか、私も花を思いついたんですが、1本100円として5本は買えるかなとか?花鉢なら見場も良いし長生きしてくれますね。
そしてカードも添えるなんてお洒落感覚豊富ですね。「でも、誰に贈って何をメッセージするんでしょうか?」気になる点です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!