【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みにくいぶんしょうですみません。(いま、しようしているPCがにほんごへんかんできないものですから)

Windows ME(SONY VAIO)にPestPatrolというソフトをインストールしたら、きどうできなくなりました。

F2をおしながら、きどうさせてSafe Modeでシステムのふくげんをしようとおもいましたが、Safe Modeでもきどうできません。

べつのPCで、Windows MEのきどうディスクをつくり、フロッピーできどうしようとしましたが、\A: というじょうたいでとまってしまいます。

ここから、Windowsをたちあげるにはどうすればよいのですか。

ほかに、なにかよいほうほうがありますか。

A 回答 (2件)

大変ですね。


>\A: というじょうたいでとまってしまいます。
ここで
scandisk /all /surface
と入力してEnterを押して、MS-DOSのスキャンディスクを実行してみてください。
数時間かかるかもしれません。
さらに
scanregw
http://slowpace.hp.infoseek.co.jp/tips.htm
を試してみてください。

セーフモードでも起動できないってことは、
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …
こんな原因がありそうです。
他社製品ですけどね。

この回答への補足

ありがとうございました。
おかげ様で無事、起動させることができました。

補足日時:2003/10/13 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きょうはもうおそいので、あしたためしてみます。

お礼日時:2003/10/13 00:27

確か、セーフモードはF8キーでやると思いましたが、、、どうでしょうか。

試してください


セーフモードで立ち上がらない場合は、もう、再インストールしかないでしょうね。つまり、最悪、PCのデーターがなくなる可能性があるので、ご覚悟を・・

この回答への補足

ありがとうございます。
F8もためしましたがだめでした。(どちらかがBIOSのせっていですよね)

もうすこし、ほそくさせていただくと、Windows MEのLogoまでは、ひょうじされるのですが、そのさきにすすまないのです。

補足日時:2003/10/13 00:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報