プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

現在使用しない液晶モニターの保管方法について質問させて下さい。
脚の部分があるため単純に重ねられず、
どこにどう保管するのが最もスマートなのか試行錯誤しています。

皆さんは、どのように保管されていますか?

ちなみに、うちで余っているのは3台です。
派遣に来てもらうこともあり、必要になる可能性を考えると、
処分はできないという上の決定です。
すでに社員全員デュアルディスプレイなので、今この時点では
まったく必要ないのですが…。

収納も少ないですが、もしも専用で安い物があったりすれば、
買ってもらうこともできるかもしれません。
とは言え、なるべく、今ある物(例えば本棚や荷造り紐など)で済ませたいです。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同一メーカー、同一型番の場合は画面を向い合せて、間に段ボールを挟めば上下を反対にして紐で結わえられるはずです。

もう1台を背中合わせでエアーパッキン等を挟めば重ねることが出来ると思います。
3台を纏めて段ボール箱に納めれば片隅に置いても邪魔にならないのではないでしょうか?

直ぐに取り出して使える状態にするのであれば、スチール棚に立体的な保管をされると良いでしょう。
その時は、地震対策として棚の柱とモニターの足を紐で結わえる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

同一メーカー、同一型番で、すぐに取り出して使える状態にはしなくて大丈夫なので、
前者を提案してみようと思います。

棚に保管する話も出ていたのですが、地震の時に落下するという理由で、会社では却下されていました。
しかし、bunjiiさんにアドバイス戴いたように、棚の柱とモニターの足を紐で結わえれば、実現可能ですね!
こちらについても、次に話が出た際に、提案してみたいと思います。

早速のご回答、どうもありがとうございました!
大変助かりました!