dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森絵都さんが書いた
DIVE!!みたいな本探しています!!

A 回答 (4件)

ちょうど今、DIVE!!を読み終わったところです。



この小説は何回読んでも面白いですよね。

で、私のお勧めは

三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。

たった10人で箱根駅伝を目指す寄せ集め駅伝部の話です。

一読の価値あり!です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/116758/

風が・・・とDIVE!!でスポーツ小説の面白さにはまり、いろいろ読みましたが
この二作品を超える作品になかなか出会えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
DIVE!!大好きです!

風が強く吹いている、興味がでました
紹介ありがとうございます!!

私もDIVE!!でスポーツ小説興味をもって…
探し中です!!

お礼日時:2011/06/19 22:39

『BOX!』(百田尚輝) 題材:ボクシング


『暴風ガールズファイト』(佐々原史緒) 題材:ラクロス
『武士道シックスティーン』(誉田哲也) 題材:女子剣道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴風ガールズファイトは聞いたことがありません。
気になります!!

紹介ありがとうございました

お礼日時:2011/06/19 22:41

フィクションのスポーツな小説でいいんでしょうか?



『バッテリー』(あさのあつこ)
『ラストイニング』(あさのあつこ)
『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子)

森絵都さんの『DIVE!!』もおもしろいですね。
僕は特に『バッテリー』は良かったです。
ただ、『バッテリー』はスポ根ではありません。
野球を中心にした少年たちの葛藤が描かれています。
あと『ラストイニング』は『バッテリー』の続編です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIVE!!いいですよね!!
バッテリー同様葛藤もありますし、
トモの普通じゃない感じが大好きです!

バッテリーは小学生の時に読破しましたが、
最近バッテリーの文庫本を買いました!!
またじっくり読みたいと思います!!

ラストイニングって同時収録に横手サイドの話があるやつですか!?
(違ってたらすいません)
続編とは知りませんでした!!買わなくてわ!!

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/09 00:28

探すの頑張ってね!!



質問は、5W1H正しい質問分書かないと、返ってこないよ。

この回答への補足

DIVE!!を知っていて凄く好きだという人に
回答いただければ十分です。
凄くじゃなくても、読んで面白かったとか…
私はあくまで「DIVE!!のような本」を探しているので
この文だけで十分かと。

もう一つ言いますと「ような」なので完璧を求めていません。
スポ根と一つにまとめてしまうと期待の回答とは違うと思うので。

補足日時:2011/06/09 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!