プロが教えるわが家の防犯対策術!

msi u100 というノートPCを普段使っているのですが、
外に出て使っていた際にバッテリー切れで、電源が落ちました。

いつもであれば自宅で再度コンセントにつなぎ充電すれば
使えるようになるのですが、なせか今回は
電源スイッチを押しても起動しません。

→電源が落ちた後、自宅に帰宅後、コードをさして電源を補充、
+-と書かれたPCのランプはオレンジ色にずっと点灯していたのに、
朝はその点灯さえも消えていました。

この場合どうすればPCに再度電源がつくのでしょうか??
起動したい。

(コンセントはつなげたままです)


同じような現象で復旧させたことある方、いらっしゃいますか。
ご教授いただけるとたすかります。

A 回答 (3件)

電源コード(ACアダプタ)をコンセントに差し込んで通電状態でPCにセットしてから暫く(約10分~程度)経過したらACアダプタ本体を手で握ってみてACアダプタ本体が少し暖かくなっていますか?冷たいままでしたらACアダプタが故障しているためバッテリーに充電できない状態ですし、もちろん今バッテリ充電が切れてますよねですからACアダプタが故障した場合当然PCは起動しませんからバッテリー充電中のオレンジのランプは点灯しないはずです(但しオレンジのランプが点灯した場合果たして充電中なのか?またはバッテリーで使用中の状態で実際は充電されていないのかも??ですね本当はテスタでACアダプタをコンセントに差し込んで通電状態でACアダプタの端子から電圧を計測すればACアダプタの故障か否かが一目了然ですが・・・・)



ですから、例えばお近くのPCショップか家電ショップにACアダプタのみ、またはACアダプタとPCを持参されてACアダプタが故障しているためにPCが起動できないのでACアダプタを調べて欲しいと言えばその場で無料で調べてくれると思います。結果ACアダプタが故障でしたらACアダプタを購入すればOKです
    • good
    • 8

>+-と書かれたPCのランプはオレンジ色にずっと点灯していたのに、


という事ですが、そのランプは、充電中にオレンジに点灯するランプですか?
それとも、充電切れを警告する際にオレンジに点灯するランプでしょうか?

充電切れを警告する際にオレンジに点灯するランプであれば、
今お聞きする限りではACアダプタの不良のような気がします。
PCは問題ない状態ですが、コンセントとPCの間の箱付の電源ケーブルが不具合を
出しているの可能性があります。
もし、その箱にランプがつく場所があれば、そこのランプが点灯しているかを
確認してください。点灯していなければその箱の中が壊れていると推測できます。

たぶん保障期間切れだと思いますので、一か八かで互換品で試しても良いかも。
1800円くらいで購入できるみたいですね。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …
    • good
    • 3

一応念のため・・・・


バッテリーを外してコードだけでスイッチを入れてみて下さい。
それで動けば一旦電源を切って、再度バッテリーを取り付け→電源ON
   
これで直るかも?

この回答への補足

駄目です。こんなことははじめてですーー。

補足日時:2011/06/05 23:51
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!