アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアル系の人物の絵を描こうとしているのですが、自分の想像するポーズの画像がなかなか見つかりません。
30秒ドローイングやMikuMikuDanceを参考にしようと思ったのですが、
30秒ドローングでもポーズが見つからなく、
MikuMikuDanceは操作が難しく、またポーズに限界がありまして、
うまくポーズを探せません。

そこで皆さんに人物描きに便利な、ポージングを自分で作れるソフトを教えていただきたいのです。
カメラ(視点)も自由に動かせるソフトです。
以前スティッカムで、「中曽根ハイジ」さんの放送で紹介されていたソフトが、とても使いやすそうでしたが、
ソフトの名前が分からず検索できません。
ただ、値段の割に高性能、左ドラッグで身体の部位移動、右クリックで身体の部位固定
の3つしか情報がありません。

↑のソフトをご存じの方はこのソフト名を
また、↑のソフト以上に使いやすいソフトをご存知の方はそのソフトを
紹介していただきたいです。

できればフリーか安い値段のソフトでお願いします。

A 回答 (3件)

有名なのはPOSERでしょうか?


有料で最新版は2万円くらいしますね。
http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

描きたい内容考えたら
少々コスパが悪い気がしますね…

お礼日時:2011/06/09 01:48

それならば DAZ Studio が良いと思う。


メール登録はするがタダ。
無料版と有料版がある。

http://www.daz3d.com/i/software/daz_studio?_m=d

説明はココがわかりやすい

http://www.geocities.jp/nyankko15/DAZStudio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、使ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 01:50

立体的に把握するにはモデル人形などを使って色々な


ポーズのデッサンを描きまくって手に覚えさせるのがいいかと。
http://www.kawachigazai.co.jp/item/J001.htm

ミクロマンを使ってポーズ集作った人なんかもいます。
http://posesyu.web.fc2.com/

また、参考資料としてはスタイリッシュな立ちポーズに
定評のある漫画家・荒木飛呂彦氏も参考にしているらしい
創美社の「ハイパーアングルポーズ集」もいいかもしれません。
http://sobisha.shueisha.co.jp/

人体モデリングの参考にされる解説書なども資料に使えます。

人体のしくみ(CD-ROM付き)
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3032/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます
デッサン人形、安いですし買ってようと思います

お礼日時:2011/06/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!